ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

きもので甲子園

球春 わたくしは大阪在住で、阪神タイガースの(大人しい)ファンです。
仕事が終わって阪神電車に乗って甲子園に駆け付け、
空席の目立つアルプススタンドで一人でビールを飲むのが好きでした。

2012年3月27日の第3試合。大阪桐蔭 対 九州学院の試合途中。この試合は大阪桐蔭が勝ち、ベスト8に進みました。

でもそれは昔の話。 ここ数年はいつでも熱いトラキチでいっぱい!
わたくしは「いつか甲子園に着物で来れたらいいなぁ」と思っていました。

球場は洋服でも少なからず汚れます。
きもので観戦だなんて周りにも気を遣わせるし
第一自分が気になって落ち着かず、応援バットを振るどころではないでしょう。
試合終了時には胸元が乱れ、裾が開いたまま電車に乗らなくてはならないと思うと
とても実行には移せませんでした。

それがある日
着物で観戦しているご婦人を見つけたのです。
それもかなりご高齢。季節は真夏!

夏なら若い女の子のゆかた姿は見かけます。
球場ではちょっと丈短に着たりする方が可愛く映ります。

そのご婦人は、涼しげな淡い色で絽の無地っぽい着物に、絽つづれの帯をお召しでした。
本社のお偉いかたのご夫人?選手のお身内?
この人はいったい誰!?と、衝撃のあまり
「着物で甲子園」 というわたくしの夢はその場で雲散霧消…。
実現出来ていません。
**桃千佳**
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 独り言
ジャンル: ブログ

tag: 着物 きもの 阪神 甲子園 観戦

コメント:

生まれも育ちも大阪の、カープファンです。球場へは必ずゴミ袋持参、荷物をいれて足下へ。汚れ対策です。

しまさんへ***

カープファンでいらしたのですね!?
私、タイガースファンのくせにカープファンの友達多くて。
それが揃いも揃って皆美人!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ