ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

指輪とおそろいの羽織紐

ヴェネチアングラスとスワロフスキーを組み合わせた羽織紐と
お揃いの指輪です。

中央のアメジストの輪は台にしたもので、指輪とは一体化していません。

わたくしは羽織をよく着ますので、羽織紐は自分でも作りますが
これは歌手・女優の鹿取洋子さんに作っていただきました。
松田聖子さんや田原俊彦さんと同期デビューで
「ゴーイン・バック・トゥー・チャイナ」が大ヒット、♪今夜連れて行かれたいチャイナ、ですよ。覚えてますか?若い人は知らない??
現在事業でもご活躍の鹿取洋子さんは
オリジナルアクセサリーも手掛けていらっしゃいます。

たまたま催事でご一緒だったアンティークビーズ収集家のインドラさんがお持ちの
ピンクの玉と、鹿取さんのスワロフスキーで
羽織紐を作って下さいとお願いしました。
羽織紐をお作りになるのは初めてとおっしゃってましたが
鹿取さんご自身も出来栄えに大変満足して下さり、
「私も同じ物を作って撮影で使いたいのですが、よろしいですか」
とのお申し出に大変嬉しく、大変恐縮いたしました。
もちろん、これはわたくしの大のお気に入りです。150年以上前のアンティークビーズだそうです。
スワロフスキーの色が主張しませんので、帯の上でなじみます。
洋の雰囲気の場へ出かける時など、重宝しております。

鹿取洋子さんは芸能人のオーラをきらめかせながらも
とても気さくで、瞳が印象的な素敵な方でした。
またいつかどこかでお目にかかれる機会があれば…と
夢見ております。
桃千佳?


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 天然石・パワーストーン、アクセサリー
ジャンル: 趣味・実用

tag: 羽織 アンティーク ビーズ スワロフスキー

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ