ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、大相撲観戦。熱烈すぎない阪神ファン(元阪急ブレーブスファン) 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

花子さんの誕生日

昨年銀杏の絨毯を踏みしめながらお参りした
京都市山科区の大石神社に
また出掛けました。
オトモダチが祈願した絵馬を奉納するためです。
私も同じように絵馬に祈願しました。
そして、境内の花子さんに再会しました。

山科大石神社のアイドル・花子さん。


神社ご自慢の大石桜は見頃をすぎ
すっかり目に鮮やかなみどりの葉のいろ。
わたくしはもうずっとずっと絵馬の奉納が気になっていて
大切な人の頼まれごとなのにもうすっかり日が経って
今日やっとお参りができて胸のつかえが取れました。

花子さんに再会の折は
リンゴかニンジンかレタスか…
何かお土産をと近所のコンビニで探そうとしたのですが
コンビニがない。
花子さんゴメン、今日何にもないの…と
近づいたとき
前にも見た花子さんの由緒書き?が目に入りました。


えっっ!花子さん、

今日お誕生日なの!!!???


お誕生日に会えるなんてご縁があるのかな。
ひと気のまばらな境内で
つぶらなひとみで見つめられ心苦しく、
また来ることになるかな…と
後ろ髪引かれながら別れを告げました。
花子さん、お誕生日おめでとう。
また会う日まで、元気でいてね~。。。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 京都
ジャンル: 地域情報

tag: 山科 大石神社 花子

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ