ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

ワクワク!KANSAI CLASSIC 2017

かつての在阪3球団が毎年数日だけ復活するのをご存知でしょうか。


阪急ブレーブス応援歌、まだ歌えます。

わたくしはかつて阪急ブレーブスのファンでありましたが
ご存じのようにオリックスに買収されてから段々離れて
世界の盗塁王 ・ 福本 豊 氏が阪神のコーチに就任されたのをきっかけに
タイガースを応援するようになりました。
ここ数年、ゴールデンウィークあたりで
オリックス球団の主宰試合の際に
かつての在阪球団の復刻版ユニフォームで試合が行われるというこの催しを
見て見ぬ振りして来ました。

それが今年は「ちょっと行ってみようかな」という気になり
弟を誘ってチケットを取りました。
22日からグッズの販売が開始されると聞き
早速、京セラドーム大阪へ出向きました。

この3点のTシャツは限定チケットを購入した人が
試合当日にいただけるもの。
日ごとに色もチェンジするとか。
ショップには復刻版やメモリアルグッズも並び
子供のころ家族で西宮球場通いをした思い出が蘇ります。

昔はユニフォームやアンダーシャツの生地が良くなかったようで
通気性が悪く、汗を吸って重くなるので
選手がそれぞれ工夫して切ったりしていたそうです。

久しぶりに「プロ野球選手名鑑」を買ってみましたら
かつての名選手が
監督やコーチに居並ぶのをみて
一人でおおはしゃぎ!
オリックスの今の選手は知らないので
(せいぜい金子投手とT‐岡田選手くらい…)
これからちょっと予習して観戦に臨みます。
弟と観戦はいいけれど
夫婦に間違えられるのが嫌なんですよね…。
義妹は野球にまったく興味がないので仕方ありません。


連休は大阪で遊びます!!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 野球
ジャンル: スポーツ

tag: オリックス 阪急 ブレーブス 阪神 大阪 京セラドーム

コメント:

No title

おはようございます。

東京においては絶滅危惧種だった近鉄バファローズファンの私。
私が絶滅する前に近鉄球団が絶滅するとは思いもしませんでしたが・・・。

私も、ラグラン袖部分が赤、左肩に岡本太郎氏デザインの猛牛マークの入った復刻版ユニホーム(No.18 太田幸司投手の)、持ってますよ。

関西クラシック、私も行ってみたいですが、できれば今は無き大阪球場や藤井寺球場球場で観たいですねぇ。おしゃれなスタジアムとかボールパークでなく、閑古鳥が鳴く観客席で、野球帽かぶったオヤジたちが、ポン酒呑みながら痛烈なヤジを選手たちに浴びせ続けている、そういう「球場」で野球観戦したいなぁと思いますね。

そういうところは復刻されませんかね。(笑)



三流亭まん丸 さま

もちろん近鉄の復刻版も販売されていましたが
かっこいいんですよね、やっぱり!
T-岡田のブレーブスのユニフォーム姿、全然似合わない(泣)
あの中途半端な髭が好きになれません。

大阪球場の外野席のオジサンって
基本、横になってましたよね。
新聞紙枕にしたりしてね。


京セラドームには
通路の壁に近鉄・阪急の監督、選手の名言が書かれているコーナーをみつけました。
西本監督就任時、選手が自己紹介しているとき
「名前なんかわかっとる。お前らがいるからここに来たんや」と
おっしゃったという話を初めて知り
泣きました。。。


でも、そのエリアって
女性専用WCへ続く通路なんですよ。
男性には勇気を出して禁断の地へ足を踏み入れていただきたいです。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ