ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、大相撲観戦。熱烈すぎない阪神ファン(元阪急ブレーブスファン) 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

告白2016

お子様には聞かせたくない話をこれからいたします。
関西圏で放送されている朝の人気情報番組のあの
ウサギさんのお話です。

わかる人にはわかる。わからない人にはわからない。

この写真の日付の前日に
大阪市内に宿をとっておりました。
右下のポラロイドふうの画像の真ん中の四角に
芝生がご覧いただけるかと思います。
ここから毎朝その情報番組で天気予報を伝えてくれます。
朝、テレビは付けていませんでしたが
ちょうど天気予報をやる時間だなーと思い
オペラグラスでそのあたりをのぞいてみました。
観劇のためオペラグラスを持っていたのです。
気象予報士や人気キャラクターのウサギさんの姿は見えませんでしたが
ケーブルが敷いてあったりして
まだ放送中だということがわかりました。

しばらくして放送が終わったようで
スタッフの方々が建物内へ引きあげてきます。
ウサギさんの姿が見えました。
芝生のほうから建物のほうへ入ろうとするとき


…わたくしは見てならないものを見てしまったのです。



ごめんなさいね、わたし見ちゃったの。。。
ウサギさんの長い耳の大きな頭が胴体から離れるのを。
まさかそこで
お外しになるとは思わず。。。



この話をわたくしは誰にも言えませんでした。
このとき一緒に居た人も覚えていないと思います。
年の瀬に告白し、モヤモヤを浄化させ
新しい年を迎えたいと思います。


2017年が皆さまによって素晴らしい年になりますように。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: つぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 堂島 天気予報 関西

コメント:

No title

聞いてはいけないお話を聞いてしまった
共犯者になってしまったような・・・(笑)

あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

植本多寿美 さま☆

植本さま今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

共犯者…なんだか素敵な響き(笑)
私が見た光景は墓場まで持っていきます。。。

今年も植本様のブログ楽しみに拝見します。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ