ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

カスタマイズに夢中!スマートウォッチ

スマートウォッチを使い始めました。
購入のきっかけは
①文字盤の大きな時計が欲しい
②歩数計が欲しい
それならスマートウォッチもありかな、と短絡的な発想でした。

8時27分に意味はありません。
おでかけ時にはスワロフスキーの付いた革製ベルトに替えます。アンドロイドとペアリングさせる機種です。

いろいろ物色してみると
デザイン的にはどうしても男性的な「ごつい」ものが多く
女性が持ってもしっくりくるものが少ないということは
選択肢が狭まるので選びやすい。
しかし
ただ目新しいだけでなく
どのくらい便利に使えるのか情報収集。
ざっくり挙げてみますと…

【長所】
時間が正確。
着信(電話、メール、ラインも)が手元で確認できる。
アプリで機能の拡張が可能。自分仕様に作れる。

【短所】
充電が必要。(使い方によるが1日おきくらい)
スマホがなければただの時計。(10メートルほど離れると通知しない)
歩数計は即時カウントされない。(後ほど更新される)


そして実際に店舗で
これ、という機種に出会い決定。
満足のいくお買物ができました。
使ってみてなかなか快適!

バイブが振動する度に引き出しの中のスマホを確認するという
煩わしさから解放された(仕事中)
鞄やポケットに入れていて
着信に気が付かなかった、とう事が減った(通勤途中など外出時)
文字盤の色、数字の大きさ・フォント・色・位置、アナログ針の有無、などなど
カスタマイズが無限に楽しい!
文字盤のカスタマイズはたぶん誰もが夢中になるはず!

着けてみて驚くのは女性より男性の反応。
「それ、アナログ表示にもなるの?」とか
「スマホの基本料金の他に月々払わないといけないの?」とか
つっこんでくるのは必ず男性。
営業さんはお客さんがお持ちなのを見て話題になることが多いそうです。


そしてなによりの発見は
電車内で暇つぶしにスマホを開く、という行為が
ものすごくかっこ悪く感じるようになった事。
やることないからゲームに興じる、ということが多々あったのです。
これで少しは落ち着きのあるおしとやかな女性に見えるかな?



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スマートウォッチ
ジャンル: 携帯電話・PHS

tag: スマートウォッチ

コメント:

No title

おはようございます 桃千佳さん
ヨッシィーはガラ携なので、興味はないですが
スマホを持っていたら、気になりますね
長所が多いですね
歩数が瞬時に見れないのは、もどかしいですが
後は問題ないように思えます
ベルトの交換はお洒落アイテムの一つですね

ヨッシィー さま☆

ありがとうございます!
いつもは国産エコドライブ電波時計を愛用していますが
これも楽しいですよ。
この写真はスリープ画面のようなもので
タップするとアクティブ画面に切り替わり
時刻の他に歩数計や電池の残量などを表示させています。
文字盤が大きくて見やすいのも長所です。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ