ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

大相撲九州場所・初観戦

「一度行ってみたいと思ってるのになかなか行けない」
ひとつずつつぶしていこうと
大相撲九州場所の初日へ行って参りました。

初日の幕の内土俵入り

会場の福岡国際センター、
明るくて見やすくお手洗いがとてもきれい。
椅子席がもっと多くて
椅子に座布団がついていたらもんくなし。
1500円の幕の内弁当が絶品でした。
さすがに博多は美味しいものがいっぱい。
午後2時ごろにはお弁当全品売り切れでした。

優勝杯を返還する豪栄道
初日なので優勝杯の返還がある。杯に写る観客と自身の顔を彼は見ただろうか。

先場所優勝した豪栄道の杯の返還。
初場所では国技館で優勝額の披露が楽しみ!
初日は星取表に何も記されていないので物足りない気もしますが
初日ならではの楽しみも盛りだくさん。
協会ご挨拶もあります。


現在いちばん応援したい力士、宇良。

ウラウラこと宇良
24歳・身長173cm・体重128kgの十両力士。


わたくしと同年代の行司・木村晃之助さまの華やかな装束。

木村晃之助さま。

この方は立ち合いの時、遅い力士に「手をついて!」と促される事が多いのですが
そのお声がちょっと怖い。
しかし取組中の「はっきよい、のこったのこった」は
とても甲高いお声で
時々ひっくり返ったりなんかなさる。
時には力士より注目して欲しい行司さんです。


そして
わたくしが好きすぎて
会場ですれ違っても声を掛ける事ができない
十両格呼び出しの利樹之丞さま。

利樹之丞さまお仕事中。


ラインの大相撲アプリ登録者がいただける
横綱・大関のクリアファイルもしっかり並んでゲット。
博多の方も、お相撲大好きですね。
琴奨菊のみならず、松鳳山が大人気なのにびっくり。

しかし、あの幕の内弁当は美味しかったな~。。。
あのお弁当があるならまた九州場所に行きたいと思いました。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 福岡 博多 大相撲 九州

コメント:

No title

こんばんは、桃千佳さん
「一度行ってみたいと思ってるのになかなか行けない」を
つぶしていくなんて、とっても素敵です
思っているだけなんてつまらないですからね
我が家もお芝居見物は、同じような思いから始まりました
良かったら、続けることもできますからね
本当、初めの1歩が大切です

ヨッシィー さま☆

いつも温かいお言葉ありがとうございます。
大人になってからの動物園もそのうちの一つでした。
実行に移せる体力気力を持ち続けたいなぁと思います。
ヨッシィー様のおでかけ記も楽しみにしています。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ