ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

老眼と言わないで

「老眼」
耳触りのよくない言葉だと思うが仕方ない。
他に置き換える言葉がわからない。
職場で同年齢の営業さんから
「遠近両用(めがね)にしたら世界が変わった!」と
勧められたのだが
コンタクトレンズ使用のわたくしは
メガネにすると化粧に困る。
仕事に支障が出るといけないので
このたび老眼鏡デビューした。


老眼鏡に見えない老眼鏡。

職場の女性で老眼鏡を使うのはわたくしだけである。
他の人がかけているのは皆ブルーライトカット用だ。
それをかけてもかけなくても
室内の蛍光灯でブルーライトをいっぱい浴びている。
内でも外でも健康被害に遭うというのなら
どーすりゃいいのと思うが
情報に振り回されずに淡々と受け止めているほうが
楽に暮らせるような気がする。

お花が入ったチェーン。自分でも作れそうな…。
チェーンを付けた。

おしゃれな老眼鏡がいい、と
いざ選んでみると
自宅でかけている近眼用の眼鏡に似たデザイン・色になってしまった。





関連記事

テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: めがね メガネ 眼鏡 老眼鏡 ブルーライト コンタクトレンズ

コメント:

No title

こんばんわ♪

老眼鏡、私もつい最近つくりました!
ずっと裸眼でがんばっていましたが、小さい数字を読み間違え、
このままではいつか大失敗してしまうと思ったからです。

色々ありますね~、結局遠近ではなく老眼鏡のみにしたのですが、
かけていると何だか疲れます…

きらきら星さま☆

こんにちは♪
お返事遅くなりすみません。

写真の老眼鏡は自宅用になり、
職場ではもっと軽くてぶら下げっぱなしでも邪魔にならないものを追加で購入しました。
手元はあった方がよく見えますが
PC画面は見づらくてちょっと困ります。

度数が進まないでほしいですよね~。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ