ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

ジャッキーのための特別限定ランチ

先日17歳の姪が宝塚を観て
「最近のジャッキー(役名)はどうも…あの歌はみんな苦戦するみたいだ」と
ませた事を言って嘆いていた。
宝塚では何度も再演されているロンドン初演のミュージカルで
現在上演中の花組公演「ME AND MY GIRL」である。

初演から、再々演の天海祐希まで観た。

ジャッキーというのは
色仕掛けで主人公を落しにかかる金持ちのきれいなオネーサンの役だ。
初演の涼風真世のジャッキーは歌の難しさなど微塵も感じさせなかったのに
どういうことだろう?
気になってさっそくチケットを取った。
姪の指摘はたいへん的を得ていて
わたくしは幕が上がって数分でめまいがした。
ジャッキー役の彼女の更なる精進を願うしかない。


宝塚大劇場周辺のレストランでこんなメニューをみつけた。
「ジャッキーのためのヘルシーランチ」
公演や役名にちなんだメニューで楽しませてくれるのは
こちら界隈の常である。
きっとジャッキーのように美しくなれる?
女性にうれしい内容なのだと
思われるが
ちょっと残念なジャッキーを観てしまうと
「かなり頑張らないとトップには上れないわよアナタ」と
気合いを入れるためのランチメニューなんじゃないかと
意地悪な見方をしてしまうのである。


前々回の記事の芹香斗亜さんもご出演。彼女が一番よかった。


東京公演の頃にはもうちょっと
こなれた感が出てくるんじゃないかと思うと
東京のお客さんが羨ましい。。。

観劇日:平成28年5月21日
関連記事

テーマ: 宝塚歌劇
ジャンル: 学問・文化・芸術

tag: 宝塚 花組 ミュージカル

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ