ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

この胸のざわめきを何としょう

皆さま、ごけげんいかがですか。
年度末の激務から抜けたと感じたのはほんの2,3日で
そのうち皆さんのお手元に自動車税の納付の知らせが届く頃には
わたくしの背筋が曲がり視力が落ちる。
…今年もそんな季節がやってくる。
今の気持ちを
懐かしいCMを借りて表現してみました。



子供の頃、この歌を聴くと人さらいに連れて行かれそうな不安を感じていました。



お車をお持ちのみなさん、
車検は必ず期日までに受けましょう。

いろんな人が困ります。

なお、この度の熊本・大分の被災地では車検期日延長の措置がとられます。
更なる柔軟な対応を望みます。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 今日のつぶやき。
ジャンル: 日記

コメント:

No title

こんにちは、桃千佳さん
パルナス、関西人にとって懐かしい曲ですね
ヨッシィーは、夏休み・春休みの午前中の子ども番組(再放送)の
CMと言えばこれでしたね これ以外で聞いた記憶がないです

洋菓子と言う憧れなのに、とても悲しい
幸せと不幸は背中合わせと、子ども心に焼き付きました

No title

こんにちわ~

懐かしいですね~~
ホント怖かった~~~(笑)
パルナスさんもなくなっちゃったし。。
ピロシキが好きだったんですよね~~
今モンパルナスさんでは買えるのですが。。

前記事の嵯峨野さやさやも懐かしく。。。
こちらの会社もなくなったんですね。。。

ヨッシィー さま。

ありがとうございます。

哀しくて不安になりますよね、この歌。
モスクワの味って言われてもわかりませんしね(^_^;)
深く子ども心に刻まれた歌でした…。

まうお姉様☆

いまだに怖いですよね(^_^;)
あのロシアの娘?が、人さらいに連れていかれて故郷を思って泣いているもんだと
ずっと思っていました。

嵯峨野さやさやはカラオケにもあります。
ぜひお試しください。
♪あぜーくらー も付け足してぜひどうぞ!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ