ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

その後のネルサイユ宮殿

年度末の激務に耐えかね
毎日毎日「おいしいもの食べたーい!!」と会社でわめいているため
「そうとうストレスたまってますねェ」と皆に心配される今日この頃…。
ここは我慢せず
美味しいものを食べればいいんだと気付き
新大阪駅構内のエキマルシェへ寄りました。
ネルサイユ宮殿に新商品あるかな…。

ネルサイユ宮殿のマリー・アントワてっちゃんのグッズ発売、求む。
随所にバラのイラスト。ベルサイユのばらを完全に意識している。

こちらは開店当初から店頭にある「アンコ・ロココ」。
練り物にあんこ入ってるの~?大丈夫なん、それ…と
手を出せなかったものに挑戦してみました。
パッケージは麗しいのだけど
冷凍状態で店頭に並んでいるためあまりお土産には向かない。
肝心のお味は…
まずくはないけど人にはすすめない(撃沈)
強いて言えば

子供は喜びそう。

新商品も出ていたし
商品ラインナップはそうそうたるものなのだけれど
わたくしがここで買うのはサバ缶とおでん缶で決定的。
練りもの入りの惣菜パンは
多分家で手作りするほうがいいような気がするし
ちくわのペンケースはちくわ入れにするしか思いつかない(可愛くない)。
今は珍しさで目を引くけど
もうちょっと頑張らんとアカンね、ネルサイユ宮殿。

そんなわたくしは
宮殿近くの「北極星」でオムライスを食べて満足して帰りました。
オムライス用ケチャップも買い求めてご機嫌。
心斎橋の本店では
開店前から中国人韓国人が行列を作って
落ち着いて食べれたもんじゃないと聞きました。
新大阪エキマルシェの北極星でオムライス全制覇を目指します。
しかし…

まだまだ激務から解放されないのであります…。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

tag: 新大阪 ネルサイユ宮殿 北極星 オムライス あんこ

コメント:

No title

こんばんは、桃千佳さん
お忙しいのですね ストレス発散を上手にしないとね
美味しいものを食べるのは、いい方法ですが体重が気になります
北極星のオムライス、味は良いのですが、食べる場所は、
本店が落ち着きますね 並んでいてもスムーズに入れますよ
45分ぐらい待ちましたが(笑)

ヨッシィー さま

オムライス大好きでして(^_^;)
なんばでしたら自由軒、重亭やグリル志き浪なども行きます。
美味しいところご存じでしたらまた教えて下さい。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ