ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

意外な、アノ人の猫好き

大阪・うめだ阪急で開催されております、
「アートたけし展」へ行って参りました。
たけし、とはもちろんビートたけし様。初の個展です。

口元が人間ぽい?
このねこタクシーのP席で記念撮影が出来る。


内容は入場料を払って見た人だけのお楽しみ。
この方、こんなに猫が好きだった?
最近は版画にも思い入れがおありだそうな。
宇宙空間に猫がいる版画がとても気に入って
(ちなみに、たけしさんの作品にはタイトルがついていません。)
もし複製画が販売されていたら絶対買うわ\(~o~)/と心に留めていたら
本当に販売されてありました。

昔、「浅草キッド」を読んだ時、
浅草時代に世話になった女性とお別れしたくだりを振り返り
たけしさんが今もその女性を引きずってるというのを知って
「そんなの、ずるいよたけちゃん!(涙涙涙)」と
わたくしは号泣してしまい、それ以来
世界の北野武氏を
わたくしは「おたけちゃん」と呼んでしまっています。
今回の展覧会は
たけちゃんがますます愛おしくなるものでした。


北野マンション?アパート?(忘れた)このイラスト入りの箱で饅頭も販売。
もちろんこの写真も撮影可能な場所のもの。他にもいろんな住人がいる。


しかしこの展覧会、
わざわざ出掛けたのではなく
同じ階の文具のイベントが目的で
たまたま知ったものでした。
ごめんなさい、おたけちゃん、
頭に「JAXA」って書いた猫の版画、注文したから許して下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: アートイベント
ジャンル: 学問・文化・芸術

tag: たけし 北野武 阪急 うめだ ねこ

コメント:

No title

おはようございます 桃千佳さん
文具イベントが目的で、たまたま見つけた「たけし展」
ラッキーでしたね
版画の注文って、凄いです
展覧会に行っても、何も買わない我が家ですからね

ヨッシィー さま

たけしさん、原画は売らないんですって。
版画といっても版画の複製でして
かなりお手頃価格だったんです。
その絵は葉書やグッズにも無かったんです。
会場で一番気に入ったものの複製画がたまたまあったので購入しましたが
ふだんからそういうものは買いませんよ(^_^;)

とびきり楽しくて
少しほろっと来るようないい展覧会でした。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ