ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

噂のネルサイユ宮殿

この赤い紙袋を新大阪界隈で流行らそうと(私が)しているのだが
まったくその気配はない。
それもそのはず、皆買い物したら電車に乗ってしまうからだ。

マリー・アントワテッチャンの他にルイ・テッチャンも居る。が、影が薄い。
ここのHPは重重と聞いたのでリンクさせて紹介はしません、あしからず。

新大阪駅構内に年末オープンしたエリアの一角に
「ネルサイユ宮殿」なるものが築城されたと
関西ローカルのテレビでやんやと映すので行って参りました。
しかしわたくしはふだんJRは利用しないので

わざわざ入場券120円払いました。

練りものなのでネルサイユ。(無理やり感、満載)
カネテツの新店舗です。
練りものスイーツなど新感覚フーズの数々、
店頭に鮮やかなブルー×ゴールド衣装の執事(店長)、
見ているだけでも楽しい店ですが
数日通って甘辛さまざま買い求め、お土産として知人にも渡した評判など
総合してのわたくしの評価。。。

迷ったら
サバ缶とおでん缶を買って下さい。

特にサバ缶は絶品です。
執事と写真を撮ってもらうのも楽しいお土産になりそう。
快く応じてくれるはずです。


このエリアにはネルサイユ宮殿の隣に
わたくしの大好きな
「グリル梵のカツサンド」もあります。
本店は新世界の老舗洋食店ですが
カツサンド専門店が北新地にあります。(銀座にもあり)
ここのカツサンドが買えるなんて
新大阪で働く喜びがやっと生まれました。
北新地のオネーサンの差し入れにも喜ばれるカツサンドを
新大阪に寄られた際にはぜひお持ち帰りいただきたいです。
お肉が美味しいんですよ。

最近、東京在住のタイ人ビジネスマンが
新大阪駅の弁当屋の食品サンプルに驚愕感動して
タイ人には東京より大阪の方が面白いと記事にしていました。
しかし新幹線駅としては
東京、名古屋、福岡の大都市に恥ずかしいくらい劣る(とわたくしは常々思う)新大阪、


もっとがんばっておくれ。

いっそのこと
駅全体を
ネルサイユ宮殿にしてしまえばいいのにと本気で思っております。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 大阪
ジャンル: 地域情報

tag: 新大阪 大阪 ネルサイユ 宮殿 おでん カツサンド

コメント:

No title

こんばんは、桃千佳さん
今日、新大阪駅に降りました
本当は大阪に用事なので新大阪には降りる必要はありません
でも、ネルサイル宮殿が気になります
しっかりお店を見て来ましたよ
「サバ缶とおでん缶」確認しました (購入はありません)
知らない間に新大阪駅が楽しくなっていました
紹介、ありがとうございます
北極星さんでオムライスをいただきました

ヨッシィー さま☆

わざわざ新大阪で降りていただいたのですか!
新大阪駅長ならびにネルサイユ宮殿執事に成り代わりまして
御礼申し上げます。
おつまみっぽいスティック状の練り物もおいしいです。
(チーズとピスタチオが入ってます)
あのエリアはおいしいものが集まってますので
ぜひぜひまたお立ち寄りくださいませ。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ