ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

麗しき缶々の使いみち

これは宝塚大劇場の土産物として売られているクッキーの缶ですが
この写真は阪急電車内の広告としても最近よく目にします。

缶なので私の手が写ってる…。
左から花・月・雪・星・宙(そら)各組のトップスター、勢ぞろい
初めて見る人に勧めるのは月組、宙組(H28.1現在)


宝塚の土産物として
炭酸せんべいや人形焼きなどいろいろとありますが
宝塚歌劇の舞台写真やトップスターの姿が刷り込まれた
円柱缶入りのクリーム炭酸煎餅がいつも人気です。
トップスターが交代する度に新しい缶が発売されます。
以前これと同じ平たい缶の
思いもしなかった使い方を目のあたりにしてしまいました。

宝塚大劇場、立見席も売切れになるほど盛況だったある日。
その立ち見も二重の列になっており
後方の方はかなり見づらい様子。
幕間をはさんでショー開演直前に目撃した「炭酸せんべいの缶」は
立ち見の方の足元にありました。


缶の上に人が乗ってました。


数センチ視界の高さを確保されて
さぞかし麗しい眺めだったかとは思いますが…。

中身入ってたのかなぁ。。。


          ●                     


この缶の中身は
コロンバンのクッキーです。
食べつくしたら何に使おうか考え中です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tag: 宝塚 クッキー 炭酸せんべい

コメント:

No title

こんにちは、桃千佳さん
炭酸せんべい 有馬温泉の物はお土産でよく食べました
神戸のゴーフルも広い意味で炭酸せんべいでしょ・・・違うかな
コロンバンさん、最近食べていなですね
桃千佳さんは、空き缶は記念じゃなくて、利用のために置いて
いるのですか

宝塚

こんにちわ、
宝塚いいですね♪

私も行きたい!

佐藤健くんの、るろうに剣心もよかったのですが
早霧さんも観てみたい。

先日、webを見ると前売りは全部売り切れじゃないですか~、
宝塚のチケットってこんなに取りにくいものなんでしょうか?

ヨッシィー さま☆

空き缶、記念にとって置くほど優雅な生活はしていません(^^)v
使ってこそですよ!
といってもまだ何に使うか決められないんですけどね。

きらきら星 さま☆

全部売り切れなんですか(>_<)
知りませんでした。
しばらく観劇予定はないのですが
もしご覧になったら感想お聞かせください。

「るろうに剣心」、原作ファンの方に言わせると
映画と原作はまったく別物だということですが
宝塚版はポスターを見る限りではちょっと期待出来る、との事です。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ