ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

メンはこの中にいる

横溝正史および金田一耕助ファンのわたくしにはたまらんCM発見。


古谷さん、エライおっちゃんにならはって。

わかるひとにはわかるが
わからん人にはまったくわからんという
そして
わかったところで自慢にもならない
このCM。
横溝作品をあまり知らない方でも
犬神っぽいとか八ツ墓っぽい部分はお分かりになりますよね。

カップヌードルで思い出した話。
今放送中のNHKの連続テレビ小説で福沢諭吉役をなさってたあのお方は
福岡から上京してきた当初、「カップヌードル」という商品名に驚き
スーパーで買った即席めんをトイレに持ち込み
ワクワクしながらフタを開けたという。


…彼はそれを「カップヌード」と読んだらしい。


わたくしが中学生の時買っていた「月刊明星」に載ってた話です。
しょうもないことはよく覚えているものです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: CM
ジャンル: テレビ・ラジオ

tag: 横溝 金田一 カップヌードル

コメント:

No title

おはようございます 桃千佳さん
カップヌードルのcM 知りませんでした
古谷一行さん、金田一には貫禄はいりませんね

古谷一行さんがテレビで、石坂浩二さんが映画でしたね
ヨッシィーは怖がりで、かなり大人になってから、
映画はテレビで放送されたときに古谷一行さんは再放送で見ていました
横溝正史の本を読めたのも大人になってからです(笑)

ヨッシィー さま☆

映画のほうも大好きです。
「病院坂の首縊りの家」なんて桜田淳子が絶品です。

小説をもう一度読み直したいなぁと思っているところです。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ