ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

大好き!タタミのお姉さん

ABCラジオまつりの記事内の「タタミのお姉さん」ってどういう意味ですか、という
ご質問をいただきました。
説明が足りず失礼いたしました。


こんな女性漫才コンビはもう出て来ない。

その方もお察しのとおり
上沼恵美子さんのお姉さん、すなわち海原万里さんの事を言っているのは
伝わったかと思います。
なぜ海原万里さんが「タタミ」なのか。
それは簡単、
上沼さんがおっしゃるに、お姉さまは

「顔がタタミ(畳)に似ている」

そこから来ています。
またお姉さまは美空ひばりさんの真似もよくされたので
ファンの方から「ひばりさん」と呼ばれることもあります。
最近の上沼さんのコンサートでは
美輪明宏ふうに装って登場されたのをテレビで見ました。
関東に嫁がれてから滅多にお姿を拝見できないのですが
お姉様、健在です。


今の若い女子には
「上沼恵美子のどこが面白いのかわからない」と言う人がいます。
そう言わずに、海原千里・万里の漫才見てみてよ、漫才を!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 懐かしの番組
ジャンル: お笑い

tag: 上沼恵美子 海原千里万里 漫才

コメント:

No title

ご無沙汰しております!

タンバリンのショー、見てきました♪

何も知らずに劇場に入りましたら、
シャカシャカとタンバリンらしき音が…
もちろん後半のショーでしか使えないのですが。
タンバリンがあってもなくても楽しめると思います!

ちょうど隣の方が持っておられて、東京では公演前なのに
一度売り切れたとか。
ほしくなっちゃいました?

きらきら星さま☆

ご無沙汰です!
21日に月組観てきました。
タンバリンは結局買わなかったんですけどね、
よくよく考えたら売店のレジでしか買えないし
持ってる人の方が少ないから
どっちでもよかったかな(^_^;)
無くっても楽しかったです。

月組はいい組になりましたね。
今、五組の中で一番宝塚らしい組かなと思っています。

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春さま

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。
歌を詠める方、尊敬します。

またぜひいらして下さいませ。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ