ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

小さい女問題

目下、わたくしを悩ませる問題がひとつあります。
それは…

タンバリンを買うべきか、買わざるべきか。

赤いおドレはベルサイユのばらのマリーアントワネットの衣装。
このマネキンにこの衣装って…。

近々また宝塚を観に行く予定があります。
宝塚ではたまにショーの中で
みんなで盛り上がりましょう、的なイベントがあり
ただいま上演中の演目の中では
舞台上の出演者の振りを真似して手踊りしたり
タンバリンを使う(売店で販売)場面があるのです。

実はわたくし、それがとても苦手…。
わたくしがヘビーなリピーターだった時代には
そんなのものは無かったから照れくさくて仕様がないのです。
もっと素直に女の子らしくはしゃげば可愛いと思うのに。
一回の観劇の為に数百円払って
タンバリンを買うか、買うまいか悩んでいる。
その場で楽しめたにしても、その後の使いみちが考えられない。ケチ?
ほんまに「ちっさいオンナやな~」と思う。

その上わたくしの悪い癖は
なんでも食べ物換算してしまうのです。
この値段だったら、○○を買うより
「志津屋(京都)のオムレツサンドを買う」とか
「グリル志き浪(なんば)のオムライスを食べる」とか
ちなみに今回のタンバリンは
千円でおつりが来るお値段であります。
当日の客席の雰囲気を見ながら決定しようかと思います。


余談ですが
わたくしの姪(JK)は学校から姫路城に行った際
テレビ番組のロケ隊に遭遇し
その中に居た矢口真理

「ちっさいね~」


と言われたそうであります。

あのちっさい矢口真理にです。


小さい女問題は様々に親族の問題でもあったのでした。



関連記事

テーマ: 今日のつぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 宝塚 矢口真理

コメント:

No title

こんにちは、桃千佳さん
タンバリンの問題は、値段じゃなくてタンバリンを
使う行為なんですよね
タンバリンを一緒に鳴らすのは、照れくさいと思いますよ
開き直って、はしゃげるなら記念になって良いのですがね

ヨッシィーはリズム感が悪いので、タンバリンは叩けません(笑)

ヨッシィー さま☆

いつも温かいコメントをありがとうございます。
そうなんです、使う行為と後のこと(^_^;)
出演者も、全く同じ物ではありませんがタンバリンをステージ上で使います。
私はでっくわしてませんがペンライトの時もありました。


「皆さんで覚えてね」ってWebで公開されている振り付け(手だけ)も
難しくってですね。
事前に見なければよかったと思っているところです。
どうなりますか…。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ