ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

ABCラジオまつり初体験

京都御所の一般公開へ参ってから
そういえばわたくしにはもうひとつ
「ずっと前から一度行ってみたいと思っているのにまだ行けてない」
という場所があったのを思い出しました。
それはわたくしがオッサンと崇め奉る太陽の塔のおわします
万博記念公園で催される、「ABCラジオまつり」。

万博記念公園に来てこんな青空が見える日はちかごろありませんでした。もっと写真撮っておけばよかった。
午後からいいお天気になりました。

大阪のABC朝日放送のファン感謝デーのような催しで
ステージでの生放送、飲食店の出店など様々な催しがあり
ふだんTVで見ているアナウンサーやタレントと触れあえる大イベント。
放送は聴いた事があるけれど
いっぺんどんなものなのか覗いてみたいと
思い切って出掛けました。
この日ばかりは入場無料なのも魅力。

広い会場なので
人混みで嫌になるかも…という心配は無用でした。
それでもステージなんか見えるのかしらと
双眼鏡を持参したのは大正解でした。
13年ぶりに参加された上沼恵美子さんのステージはこの日一番の盛り上がり。
タタミのおねえちゃんとのおしゃべりと歌(海原千里・万里)、
これを拝見できただけで満足の一日でした。
「道上洋三のわがまま牛すじカレーうどん」の試食会も
しっかりいただいてきました。

やはり賑やかなのがここには似合う。クルマの試乗会などもありました。

メインステージは太陽の塔の真後ろだったので
出演者はオッサンの後ろ姿を見ながらのパフォーマンス。
上沼恵美子さんに
「疲れたサラリーマンみたい」と言われたオッサンの後ろ姿。
「かなんなぁ…」とボヤキが聞こえてきそうな
それでいて照れくさそうな顔に見えたのは気のせいでしょうか。

お客さんは皆さん、楽しみ方をよくご存じと見えて
折りたたみ椅子やレジャーシートをお持ちでした。
次回は行きたい番組をもっと絞りこんで…と
すっかり来年も行く気になっております。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ラジオ
ジャンル: テレビ・ラジオ

tag: ABC 朝日放送 万博 太陽の塔

コメント:

ABCラジオまつり初体験

こんばんは、桃千佳さん
ABCラジオ 高校生の頃にはラジオを聞いていました
MBS毎日放送(ヤンタン)かABC朝日放送(ヤンリク)が2大番組でした
あれから45年ですか、ラジオを聞きませんね
今、ラジオを聞いても違和感あるだろうな
万博記念公園は、実家の近くです歩いては、厳しいですが
自転車でよく行ってました 懐かしいですね

はじめまして

ぴぴと申します
初コメでお邪魔します
よろしくお願いします<(_ _)>

太陽の塔は「オッサン」ですか
なるほど~~

私にとって万博公園は庭です
ただ、家から近いんですが
あまり行かないという.....
たまには散歩に行こうかしら(^^)

ヨッシィー さま☆

いつもありがとうございます。
ヤンタンかヤンリクか、私の家は
毎日放送からさほど遠くもないのに雑音だらけで聴けませんでした。
ヤンリクはたまーに聴く程度でした。
今は出勤の支度中に道上さんを聴いてます。
朝日放送は日曜の朝なんかいいですよ。
クラシックや落語をやってます。
土曜日の桑原正平さんと桂吉弥さんのも好きです。
一度お試しくださいませ。

ぴぴ様☆

ぴぴ様コメントありがとうございます。
万博からお近くなんですね。
子供のころ住んでいたところから太陽の塔が見えたので
私にとっては近所のオッサンという感じです。
今の住居からはちょっと無理すれば徒歩でも行けなくはないです。
…やっぱり無理かも(^_^;)

エキスポシティのおかげで当分あのあたりも混みそうですね。


非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ