ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

東京紅茶

失礼ながら
東京でお茶を作っているというイメージが全然ありませんでした。

埼玉に近い東京で作っている紅茶。西村園。
パッケージもちょっといいでしょう?

先月、国立劇場へ芝居を見に行ったときに
永田町の改札を出て
劇場に一番近い出口を上がると
小さな店のガラス越しにこの「東京紅茶」と書かれた袋をみつけ
終演後に寄ってみました。
食のセレクトショップのような店でした。

もう東京駅で買うお土産には飽きて
新幹線車内でお弁当も食べないので
買い物の楽しみはもっぱら大阪にない雑貨・文房具、アクセサリーです。
でもそれだけでは何だか口寂しい…と思っていたところへ
「東京紅茶」との出会い。これ、

渋みがなくて美味しい!

自分的には「センター前ヒット~」という感じです。
水道水で淹れても水がトロンと軟らかくなるような口当たりです。
砂糖もミルクも入れずにストレートで、が一番美味しい紅茶なんだと思います。
そう思わせるお味です。

しかしこの店の他で何処に行けば買えるのか?
もちろんネットショッピングも利用出来ますが
東京へ行ったにしても
さほど行動範囲でもない永田町までわざわざ行くわけにも行かず
その店は平日しか開いてませんし
日常的に手に入れようとするとちょっと面倒です。
でも国産紅茶に興味を持ったので
色んな場所から取り寄せてみるのも面白そうです。
そういえば
和歌山の「色川紅茶」もとても美味しかった…。

「東京紅茶」の真似をして
間違っても「なにわ紅茶」とか名前付けて売り出さないでくれる事を祈ります。
バナナ風味のお菓子があったでしょう…真似したのが。
格好悪いったら…(>_<) 確実に大阪の恥ベストテン上位に入ります。


東京紅茶、東京みやげの新定番決定!



関連記事

テーマ: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル: グルメ

tag: 東京 紅茶 永田町

コメント:

東京紅茶

こんばんは、桃千佳さん
東京でお茶を栽培しているとは知りませんでした
日本も昔は紅茶を輸出していたぐらい紅茶が盛んな
時期もあったそうですね
最近はお茶を生産している地域では紅茶が作られたり
しているそうです (テレビで見ました)
桃千佳さんは、ストレートティがお好きなんですね
ヨッシィーはミルクティなんですよ

ヨッシィー さま☆

ありがとうございます。
「東京紅茶」の西村園さんも日本茶の葉茶屋さんです。
埼玉県に近い東京都だそうです。
紅茶も、うっかり濃く煮出してしまったら私もミルクを入れますよ。
ハチミツ入れるのもすきです。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ