ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

すみれ味のジェラート

宝塚大劇場入り口近くに
いかにも宝塚らしい、こんなものがあります。

この日は星組公演観劇。
もちろんチョコレートやオレンジや、一般的なフレーバーも揃っています。

以前すみれの花の砂糖漬けを食したことがあり
それと同じ味と香りがしますので
ちゃんとすみれの花のエキスなのか何か
本物は入っているような気がします。
優雅な気分に浸れるジェラートです。
大劇場の開演前や幕間に持ち込むこともできます。

宝塚大劇場のある建物は実はご近所の方の憩いの場にもなっていて
大食堂あり、喫茶あり、武庫川を臨むリバーデッキあり、
うっかり眠ってしまいそうなソファーもあり
大劇場上演中はひっそりしているので
ゆったりくつろげるいい場所なのです。
そんなところにこのジェラートの店もあります。

阪急orJR宝塚駅から阪急宝塚南口駅間のどこかのマンションに住んで
阪急電車の写真を撮ったり
大劇場近辺を散歩したり
手塚治虫記念館で好きなだけ漫画を読んだり
たまには宝塚温泉に浸かったりして

そんな生活ができるオバチャンになりたい。。。

この日観たものは
1984年に大地真央&黒木瞳コンビで上演されたブロードウェイミュージカルの再々演作品。
(再演時は紫吹淳さん主演。)
わたくしは当時その作品を20回観ました。
まだ高校生だったのにどうやって切符代を捻出していたのか。
うーん。。。もう忘れた\(◎o◎)/!



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tag: ジェラート 宝塚 すみれ

コメント:

すみれ味のジェラート

初めまして、桃千佳さん

きれいなすみれ色のジェラートですね
宝塚歌劇を1度も見たことがないですが
このジェラートは食べてみたいです

宝塚ファミリーランドは幼稚園から遠足で行ったぐらいで
(記憶が正しければ)なかなか行かない場所でした

手塚治虫記念館は漫画が読めるのですか
一度くらい出かけてみようかな

No title

こんにちわ!
このお店、気になっていたんです!
幕間に持ち込めるのですね~(^o^)

今度トライしてみます。
来週、行きますので♪

ヨッシィー さま☆

コメントありがとうございます!
すみれのジェラート、なかなか上品なお味です。
手塚治虫記念館、ぜひ一度お出掛けください。
私は前を通るだけで一度も中に入ったことがないんです(^_^;)
企画展もいろいろやってるみたいです。
少し離れてますが
阪急池田の逸翁美術館などもおすすめです。

きらきら星さま☆

それはもうぜひすみれ味を召し上がって下さい!

食べ物のほかにおすすめしたいのが、
大劇場入り口の左側の、色んなグッズや書籍を置いてるコーナーにある
各組トップをイメージした厚手のタオルハンカチ。
800円くらいだったかな…。
私は特に誰の贔屓でもないですが
気に入った色柄のを時々買って会社へ持って行ってます。
またお話きかせてください。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ