ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

土曜日の神様

中学生のころ笑福亭鶴光さまが神でした。
月曜日に女の子たちで、放送内容を再現して盛り上がり
男子にネタを提供するのが常でした。
この「東京チークガール」を歌う河合夕子さんは
アシスタントを務めたこともある方です。



わたくしが聴いていたのは
アシスタントが芦川よしみさんから日高のり子さんくらいまで。
彼女らもまたわたくしにとってはお姉さんのような存在で
日高のり子さんからは
裏面にメッセージのたくさん入った
サイン入りのブロマイドをいただいて大切にしておりました。

リスナーの常連に
こんの やすとさん、しまのき ふみとしさんという方がおられ
毎週毎週お名前を聞くものだから
親戚のお兄ちゃんのような親しみを感じており
彼らの前後に自分の書いたハガキが読まれると
彼らもわたくしの名前を聞いてくれているのかなぁ…と
胸をときめかせておりました。

その「しまのき ふみとし」さんは、素人さんでしたが
日曜のお昼にやっていた「TVジョッキー」に一度出られたことがありました。
色白で可愛らしい?風貌の方で
桜田淳子さんの真似をして優勝しました。

下ネタ満載の放送のなかで、
日付が変わって放送も落ち着くころでしたか
美空ひばりさまの「リンゴ追分」が毎週流れていました。
まだ将来への不安も何もなく
同級生への恋心も含めて
自分の周りの人間関係しか見えなかった頃でも
この歌を聴くとなぜかしみじみとした気持ちになりました。


この記事をご覧くださっている方には
中学生高校生のお子さんをお持ちの方も多いと思います。
何かと物騒な世の中ですが
彼らの将来を切り開いていくこの時期が
素晴らしいものになるよう願ってやみません。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: AMラジオ
ジャンル: テレビ・ラジオ

tag: オールナトニッポン 鶴光

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ