ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

だけどまた京都へ行くの

知ってる人は知っている、
知らない人は全然知らない京都・四条通の歩道拡張の問題。
いったい誰が喜んでいるのか恩恵を被っているのか
タクシーやバスの運転手・お客は言うに及ばず
一般の方々からも非難の声しか聞いた事がないのだけれど
不公平だからといってニュースでは観光客の「歩きやすいですね」の声を拾う。




歩道が広がって混雑が解消された?
日差しがきつくて皆ビル側の陰を歩いているので
広がった部分はガラガラらしいですわ、奥さん。

京都の夏は暑い。。。

関連記事

テーマ: YouTube動画
ジャンル: 音楽

tag: 京都

コメント:

No title

 チェリッシュのような、清涼感のある歌声の歌手がいなくなりました。
・・・なのにあなた京都に行くの?
京都の町はそれほどいいの。
・・・・・・。

 以前、私の記事にも何回か書きましたが、綺麗にする事だけが良い訳ではありませんね。

 仰る通りで、
特に、観光地や歴史的建造物には、現状を出来るだけ維持する為の配慮が必要と考えます。

う~ん、、、

四条通りの歩道拡幅、道路幅狭小問題。
私も仕事で利用しますから影響は肌で感じています。

今真っ先に取り組んで欲しいのは、バス停部分の道路幅は確保する事です。バス停に留まったバスが連なると、後続車両が通れず大渋滞になっています。

あと、一般車両の流入制限を設けないと先が思いやられます。

歩きやすい街、京都はとても良い理念です。
しかし、それも地域環境が整っているのが前提です。
都市計画の再考を望みます。

るどるふくん 殿☆

お返事が遅くなりましてすみません。

この歌を今、誰かに歌ってもらいたいと思っても誰も思い浮かばず、
やっぱりチェリッシュで聴くのがいいのかなと。
つい、口ずさんでしまいます。

京都のこの問題の場合、生活している人の事をまるで視野に入れていないし、
決めたお偉い方々は本当に京都に住んでるのかしらと思うくらいです。

ナーキー師匠☆

お返事が遅くなりましてすみません。

歩道を広げるよりも、あの地下道をもっときれいにしてもらいたいんですけどね。
よく利用するのですが、雰囲気が暗いので一駅分歩くと気分が落ち込みます。
でも向日町競輪の宣伝はそのまま置いて欲しいです。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ