ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

「その他」で御免!(ブランド買取顛末記②)

●前回よりつづく●

ブランド買取り店へ鞄を持ち込んだところで
がっかりするような値しか付かないのは百も承知である。
それなのに、このあとの男性スタッフの言葉の中に
一粒で二度美味しくないものをしかと味わったのである。。。

万博記念公園内の展示施設にて。岡本太郎の椅子。


「こちらのロングチャンプは、若い子には人気がありませんで
500円しか値が付けられませんが…。」


500円でがっかりしたのではない。
もともと高額なものではないし革製品ではないし。
置き場にも困り、
自分で管理できないものは持ちたくないので
引取ってもらえるなら小銭チャリーンな買取り価格でもいいと
その点は覚悟を決めていた。
若い子には…ってこの店には若い子しか来ないのか?

「今、若い子はバイト代をすべて美豚につぎこんでるような子もいまして、
美豚なら少々状態が悪くてもお値段つくのですが…。」



ごめんね、「その他」で。



この店は美豚を探しに来る若い子がほとんどだと言うのだ。
だから「その他」はワゴンなんだ。

若い子には人気がないと言われたそのブランドは
OLの通勤バッグとしては人気が高いが
おちびちゃんたちが憧れて背伸びして持ちたいという物ではない。
しかし雅子様がお持ちになった姿も何度も出ているし
米倉涼子が松本清張ドラマで使用したこともある。
女性の装身具に興味のない男性なら
知らなくてもかまわないが
相手はブランド買取り店のスタッフである。
呆れてめまいがしつつも、
他の物と合わせての買取り価格、総額3500円を財布に収め
一刻も早く立ち去りたかったわたくしは
ひとこと言おうとしたが、呑み込んでしまった。


それ、ロングチャンプじゃなくて
…ロンシャンです。


たしかにそのまま英語読みすればロングチャンプだが…。
ブランドのロゴは騎手の乗った駆ける馬で、ロンシャン競馬場のロンシャンだ。
まちがいを指摘した上で
買取り価格を上乗せしろと脅すのも手だが
それはしたくないのだ。不親切な女なのだ、このおねえさんは。
類美豚を持たないわたくしがその店の敷居をまたぐことはないだろう。



     ●        ●        ●


その数日後、某新聞に
東京のリサイクルショップでバブル期に流行ったバッグの買取りに力を入れているとの
記事が載っていた。
なんでも古着の好きな若いお嬢さん方が
洋服とバッグの年代をそろえたほうがしっくりくる、と言うのだそうだ。
この傾向が関西にまで及ぶかどうかは「?」だが
ブランド買取り店の兄さんたちには、
若くないおねえさんも大切にしておいた方が得だよと言いたい。
手放した物たちにいろいろ教わったような気がした。

みなさまも、ブランド買取り店を利用する時は
充分なリサーチをされますよう…。



顛末記おわり。最後までお読みいただきありがとうございました。


関連記事

テーマ: ファッションブランド
ジャンル: ファッション・ブランド

tag: ロンシャン

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ