ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

絶品チーズケーキで春を始めます。

ご無沙汰しておりました。
ここ数週間、年度末の慌ただしさもあり身体に変調をきたし
休日にも家に引きこもってしまい
何もする気になれず
パソコンすら何日も開かない日々をすごしてしまいました。
これではいけないと立ちあがり、やっと冬眠から覚めた思いです。


上本町「パティスリー・ナトゥーラ」のアソートチーズケーキ。

会社のお客様のお店が期間限定で大阪駅の「エキマルシェ」に出店されると聞き、
ソメイヨシノも散りかけたある日でしたが、
ちょっと出掛けて参りました。
大阪駅桜橋口に新装なった「エキマルシェ」を訪れたのは初めて。
4種類のチーズを使ったチーズケーキがいいよとうちの営業から聞いており
迷わずそれを購入。
ブルーチーズを使ったチーズケーキがあるということなので
阪神百貨店の地下でロゼワインを求め
持ち帰っていただいてみますと、
これがドンピシャでして。
癖のあるブルーチーズのケーキと
辛口のロゼワインとの相性は抜群!
柑橘系のビールでもいいかもしれません。

やっと春を感じました。

桜の咲くのにも心を動かされず
本当に自分を見失っていました。
チーズケーキで春を感じるなんて
やっぱり花よりダンゴでした。

大阪には上本町にお店があります。
わたくしの住む所からは時間がかかるのですが
電車賃を使ってでも、また食べたくなる、
忘れられない味になりました。

他のチーズケーキももちろん美味しいのですが
お酒のお供にもなってしまうブルーチーズを使ったケーキ、おすすめです。

パティスリー・ナトゥーラ上本町店  ←お店のウェブページもぜひご覧ください。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: スイーツ
ジャンル: グルメ

tag: 上本町 チーズケーキ ブルーチーズ ワイン

コメント:

No title

ほんとにお久しぶりです!
いま、季節はよいですが体調を崩しやすい時期ですものね。

私は、先日までカラーセラピーの勉強をしておりまして
(ほんの入り口ですが)、
元気で楽しくなれる黄色やオレンジを取り入れようと思っていたところです。

ぼちぼち元気出していきましょうね~

きらきら星さま☆

ありがとうございます!
知らず知らずのうちに呼吸が浅くなって
もっとリラックスして仕事ができればいいのにと思いますが
これがなかなか…ですね(^_^;)

お互いに身体を大事にしましょう!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ