ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

推しメンと言うのも何ですが

わたくしの職場には自動車ディーラーさんが毎日のように訪れ
最新のパンフレットを置いてくれたりするのですが
ミニカーや社名入りのタオルや色んなものをいただく事があります。
これもそのうちの一つでした。

上から4段目が関西圏ライン。下の方で写ってない方、ごめんなさい。

あぁ、AKBがプリウスのCMやってるなと思ってはいたのですが
このクリアファイルの中には誰一人として知った顔がいない。
「これはTeam 8っていうんですよ」と後輩から教わりました。
47都道府県から一人ずつ選抜されているグループなのだそうで
もう、昔のオネーサンは全然ついていけない。。。

みんな同じ顔に見える!覚えられない!(覚えなくていいんですけど)
うちの姪っ子の方が可愛い!などとこぼしておりましたが
一人ずつサインしてあるのを見てちょっと気になったことがありました。
みなさんイラストを交えながら愛称を書いたりしているようですが
それプラス、
自分の名前をフルネームで漢字で書いているお嬢さんが
3人だけいました。

…たった3人しかいない。

東京都の 小栗 有以さん(上から2段目、右から4番目)
京都府の 太田 奈緒さん(上から4段目、左から2番目)
大阪府の 永野 芹佳さん(上から4段目、左端)

そのような視点から、このお三方にとても好印象を抱きました。
あたりまえの事を書いてあるだけで
わたくしのような昔のオネーサンも認知するわけですよ。

もしもどこかで彼女たちの話題が出たとしたら
わたくしは必ずこの名前の件を話すでしょう。
「きっと親御さんの教育の賜物だ」とか
「この3人は絶対売れる」とか
もしも彼女たちに会う事があれば(おそらく無いが)
わたくしは切に伝えたい。
この事をどうか誇りに思って欲しいと…。

3人の彼女たちはきっとステキなオトナの女性になるに違いありません。
わたくしは「巨人の星」の星明子のように
柱の陰から、障子のむこうから、
彼女たちの活躍を見守りたいと思います。


関連記事

テーマ: AKB48 SKE48 NMB48 HKT48
ジャンル: アイドル・芸能

tag: AKB 東京 京都 大阪 プリウス

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ