ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

気になる人・原千晶さん

気になる人であり恩人のような人。
もちろんこちらが勝手に思うところでありますが感謝しております、原千晶さん。


瞳がきらきらして可愛い方でした。
清水寺で「今年の漢字」の発表があった翌日でした。

昨年の暮、京都の高島屋で彼女のトークショーがあるのを
たまたま通りかかってみつけ、
客席の一人となっておりました。
テレビで拝見する印象よりずっと小柄な原千晶さん。
前日からお母様と一緒に京都入りされていらしたそうで
京都の寒さは他所とは違う、芯から冷える感じがする、と
滞在中のお話も色々聞けました。
そこで初めて彼女のがん闘病体験を知ったのです。

        ●        ●        ●

自分の体にちょっとした変化があったとき
疲れかと思い、そのうち治ると放っておいたり
気のせいだとか、見なかった事にしておこうとか
自分の勝手な解釈で
病気の原因も見逃してしまいがち。
もしも結婚前に自分が子供を授かれない身体になってしまったら
パートナーにも同じ運命を最初から背負わせてしまうことになる。
もっと自分の身体を大事にしてほしい、というようなお話が
彼女の潤んだ瞳とともに
胸に迫りました。

わたくしはお医者が嫌いで薬も嫌いで
余程のことがないとお医者にかからない偏屈者です。
しかし彼女の実体験を聞いたのをきっかけに
少しは改めるようになりました。
これがなければ
後日、体調の変化(ホルモンバランスの乱れによる)があったのにも
数日経てば何ともなくなるだろうと
不安を拭えずも放置していたに違いありません。
すぐにお医者にかかって、丁寧に説明を受け
検査も受けて不安は解消されました。

親でも友達でもなく
女優さんの言葉がわたくしの意識を変えた、変えてもらったという
貴重な体験をしました。
原千晶さんのこれからのご活躍を心から応援したいと思っています。

今更ですが
仕事で頑張るのも
欲しいものを手に入れるのも
行きたいところへ行くのも
すべて身体が資本です。
自分の身体から聞こえる声に耳を傾けたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 健康
ジャンル: ヘルス・ダイエット

tag: 原千晶

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ