ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

クルマ音痴のクルマのみかた

わたくしの職場はクルマに関係のある会社ですが
わたくし自身は運転免許も持っておりませんし
正直クルマに興味はありません。

トヨタは昔トヨダだったの知ってますか?

職場には代表的な自動車ディーラーさんが毎日出入りし
最新のパンフレットを置いていってくれるのですが
わたくしはクルマに興味がないので見向きもしませんでした。
ところがちょっと前から
…わたくしが気付かないだけでかなり前からだったのかもしれませんが、
クルマのパンフレットの様子が変わったような気がしています。
パンフレットの表紙に載るクルマの色が
ずいぶんカラフルになったのです。

日本人に一番好まれる色は「」だといいます。
これを反映させてのことか、
パンフレットの表紙のクルマの色は
各社、色が多かったように思います。
その中にたまにラグジュアリー感漂うブラウンなどを見る程度でした。

ところが最近では
オレンジ黄緑イエローなど
インパクトあるカラーが飛び込んできます。
ちょっと手に取ってみたくなります。

街中でもクルマの色をよく観察するようになりました。
ひとくちに「」といっても本当に様々ながあり(水色含む)
こんな色を選ぶ人はどんな方なんだろうと
お顔を見たくなってしまいます。

わたくし個人的にはシルバーでニュアンスのある色、
例えば
わずかにみのある利休茶のようなシルバーや
ほんのりみのある柔らかいシルバーなど
好みの色を見つけると
見も知らぬオーナー様に惚れそうになります。

もし街のどこかで
少し離れた場所からクルマに視線を集中させている怪しいオンナがいたら
それはわたくしかもしれません、
どうぞ大きな心でご容赦下さいませ。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 車関係なんでも
ジャンル: 車・バイク

tag:  クルマ

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ