ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

薔薇色のカレー

先日近所に鹿児島県の物産展が来ていました。
黒豚や芋焼酎を差し置いて
素通りできなかったのがこれ。

「薔薇カレーって何ですか!?」

かのやばら園のキャラクター、ばららちゃん。実際パッケージほどピンク色ではなく甘くもなく、意外に美味しい。

店先のお兄さん曰く

「私が手摘みした薔薇の花びらが入ってます」

鹿児島県鹿屋市には大きな薔薇園があるそうで
そちらで販売されているものだとか。
薔薇好きのわたくしとしては外せないので
(そのくせ鹿屋市の薔薇園は知りませんでしたが)
味への興味もさることながら
お兄さんの郷土愛にほだされ2個購入。

白ごはんに
コラーゲン入りのすりごま「セサミ・モナリザ」をトッピング。
これは大阪のごま専門店「和田萬」の商品で、
牛乳に混ぜて飲んだりします。
余計な甘味はなく、ごまの味しかしません。

ふだん「アンタはオッサンか」と各方面から責められるわたくしも
今日のランチは
ミントンのランチョンマットを敷いて

コラーゲンたっぷり!
うるわしき乙女のばらカレーあなたも、いかが?

最初ピンク色を見ただけで甘いのかと想像しておりましたら
見た目に反してけっこういけます。
市販のレトルトカレーのようなくどさが無く
2個買って間違いではありませんでした。
最も、カレーは辛くないと!とおっしゃる方には物足りないかもしれませんが
懐の深いカレー界の片隅にいても悪くはないでしょう。
あえて甘くしたかったら
ごはんに干しぶどうを入れてもいいかも。


        ●        ●        ●


わたくしはこの時のお買物の抽選で当たりくじを引き
太久保酒造の焼き芋焼酎をいただきました。
大当たりでした。
この経験でわたくしは物につられて鹿児島のファンになりました。
この日出会った鹿児島県の方々に感謝感謝です!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: カレー
ジャンル: グルメ

tag: 鹿児島 カレー 薔薇 ばら 鹿屋 焼酎

コメント:

No title

こんばんわ~、

薔薇の香りは女性ホルモンをアップさせるとかで、
私は積極的に取り入れております!

しかし、カレーとは…
この、あり得ないものに興味をもち、購入までされる桃千佳さんを尊敬いたします♪

きらきら星さま☆

ありがとうございます(^^)
行きつくところは薔薇、ですよね。
これ、実物のパッケージを見た時は
いちごミルクみたいな色で舌が甘甘になりましたが
意外と美味しかったんです。
たぶんわたしのようなモノ好きと
メイドカフェで魔法をかけられたい男子なら
(そういうお店にぴったりだと思うんですが)
進んで手を出すのかな?
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ