ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

ドラマチックトーンで撮る京都②

以前は勝手に怖いイメージを抱いていた京都の安井金毘羅には
最近若い女性がたくさん訪れるため
すっかり様子が変わり華やかな雰囲気さえ感じられます。
でもわたくしにとっては、いつまでも畏怖の地です…。

昔は怖いイメージのあった安井金毘羅。

女の子がキャッキャ言いながら絵馬を書く境内は、わたくしが見た事のない風景でした。
縁切りの願掛けをするので有名な神社で
わたくしが初めて訪れた時には
絵馬におどろおどろしい内容が書かれてあり、
実名出して住所まで書いて恋敵を呪うようなものが多くかかってありました。
今は「病気と縁が切れますように」とか
「決断力のない自分と縁が切れますように」などとみなさんお利口さんで
わたくしは怖いながらも
以前の、思わず後ずさりしたくなるような境内の方がよかったなぁと…。
その雰囲気を出すべく、
オリンパスのアートフィルター「ドラマチックトーン」で撮ってみました。


こちらは南座から四条通を挟んだ北側の「北座」。
現在は劇場ではありません。
北座。
「そんなもんあったっけ」と言う人が多く、意外と目立たない。


20141228.jpg

四条大橋の南、どんぐり橋から鴨川を挟んで
右に南座、左に北座のビル。
南座の楽屋の屋上からは京都タワーも見えるそうです。
ということは、京都タワーに上ったら南座も見えるということですね?
一度上ってみようと思いながら
なかなか実行に移せないのは
意外と地元の方に評判がよくないせいもあるかもしれません。
そればかりか
先日、京都タワーに隣接するヨドバシ京都店へ行ったときにも
修学旅行生が京都タワーを見てこう言いました。

「ちっせぇ」


いつか京都タワーを格好良く撮るのに挑戦してみようかしら。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ■京都を撮る■
ジャンル: 写真

tag: 京都 オリンパス 四条通 南座

コメント:

ありがとうございました。

桃千佳さん、おはようございます。

一足先に私のブログの本年の営業はシメさせていただきました。
今年1年いろいろとありがとうございました。
なんか「うぉー!」って吠えずにはいられないような事ばかり起こった2014年だったような気がしますが、来るべき新年は皆がニッコリすごせるような1年になるといいですよねぇ。

とりとめのないごあいさつになりましてすいません。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。


三流亭まん丸 さま♪

ご丁寧なご挨拶とともにご訪問ありがとうありがとうございます。
私は、まん丸さまが近鉄ファンだと知った時は感動しました。
また来年もまん丸さま独自の世界を展開されて
楽しませて下さいね。
2015年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

No title

今年一年
桃千佳ワールドを楽しまさせて頂きました
ありがとうございましたm(__)m

良いお年をお迎えください
来年も宜しくお願い致します。

植本多寿美 さま☆

こちらこそ、たくさんご訪問下さり
ありがとうございました。

植本さまのブログには毎回刺激をいただいております。
来年も楽しみしております。
今後ともよろしくお願いいたします。 m(__)m
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ