ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

秋場所見参!その三

平成26年大相撲秋場所は大盛況のなか
横綱白鵬の31回目の優勝で幕を下ろし
新入幕・逸ノ城の大活躍で
新たな相撲ブーム到来に期待・大です。

大相撲の会場へ行くといつも展示してあります。
モンゴル国総理大臣杯。千穐楽に優勝力士に授与されるのがこれ。

大相撲の各会場でお土産物を物色するのが楽しく
その場所でしか販売されていないものもあるので
どこへ行っても飽きないのですが
やはり国技館の売店は充実しています。
日本大相撲協会のオリジナルグッズもかなり増えました。
売店にあるものの中には
ちっとも似てない絵がプリントされた「遠藤せんべい」
可愛いけど似てない織り柄の「遠藤ハンドタオル」
名前だけがプリントされてあまり値打ちのない「遠藤湯のみ」

…遠藤押しでどこまで儲けるねん。


錦絵うちわはお手軽なお土産でいくつも欲しくなる!遠藤と勢。焼き鳥、美味しいよー。焼き鳥は東京駅構内のお弁当売り場でも買えます。
年甲斐もなくプリクラ撮っちゃった。国技館内に2台あります。

遠藤関が大銀杏デビューを果たされたその時には
また新たな遠藤グッズが販売されるはずです。
今場所の話題をかっさらった逸ノ城関グッズもこれから大急ぎで作られることでしょう。
でも来場所には髷を結えるそうですからね…。
イラスト化するのも悩ましいところ?

今場所、いろんな人に相撲観戦の話をしましたら
意外にも
「うちの母も一度観に連れて行ってやりたい」という人が何人かいました。
わたくしも来年の春場所は
母と一緒に観戦しようかと思っております。

しっかりせえよ、日本人力士!


関連記事

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 相撲 国技館 遠藤 逸ノ城

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ