ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

秋場所見参!その二

大相撲秋場所も大詰め。
今場所の観戦はあまり時間が無く(いつもですが)
ゆっくり国技館内をぐるぐると廻る暇がないと思い
母のリクエストである遠藤関グッズを買い込むために時間を割きました。
以前記事に書かせていただいた
かのお方のお姿を拝見するのは土俵上だけだと思っていましたのに…。

正面席で呼び出しさんの写真を撮るのはけっこう難しかった。こっちに向いてくれないから。
高砂部屋十両格呼び出しの利樹ノ丞さん。ステキ!

●名古屋場所での利樹ノ丞さんに関する記事はコチラ●

名古屋場所ですれ違って声をかけることが出来ず
もどかしい思いをしたお相手の利樹ノ丞さん。
今場所でお会いできることはまったく期待しておりませんでしたのに
予想だにしなかった場面ですれ違いました。
午前中のひと気のまばらな国技館内でエスカレータに乗って
隣の階段から降りてきた人をふと見やると

利樹ノ丞さんの横顔がそこにあった。


わたくしはエスカレータを昇りきってから
階段を下りる利樹ノ丞さんの後ろ姿を見つめるのみでした。
階段を駆け下り声をかけることなど到底出来ずに。
後ろ姿に見惚れていました。。。


      ●       ●       ●      


このあとわたくしは一旦国技館をはなれて
仕事の合間に時間を作ってくれた池津の弥太郎君(仮名)と落ち合い、
神田で穴子と海老の天丼をごちそうになり
「2時半に両国に行きたい」と告げ
両国まで送ってもらったのですが
その理由は
利樹ノ丞さんの呼び出しの出番を見たかったからなの。


お相撲は力士だけでなく
呼び出しさんや行司さんの装束を拝見するのも楽しみのひとつ。

ここから上の位の行司さんは履き物を履けます。
装束や軍配に興味津津。力士は今場所話題の逸ノ城。

国技館の土俵の地下には
巨大焼き鳥工場があるのをご存じですか?
そんなこんなのお相撲全体を総合的にもっと楽しみたいと思っている
今日この頃です。


関連記事

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 相撲 両国 国技館

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ