ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

きもの整理のあと

お盆休みに初めてきもの買取り業者へ依頼しまして、その後のことあれこれ。

トヨタ産業技術記念館に展示してある時計。分の経過だけを見るのかな?

買い取ってもらったもの
  ・帯      15本
  ・コート     4枚
  ・帯締め    20本
  ・帯揚げ    20枚     ほか


メールで依頼、翌日にダンボールが届き早速荷造り、
集荷を依頼し、業者に荷物到着。
査定額がメールで届き了承し、口座へ振込、確認。

依頼から入金確認まで一週間ほどしかかかっておらず、
たんすにも余裕が出来、たいへん満足でした。
お代は…わたくしの一カ月の携帯代と同じくらい。

今回のきもの整理(第一弾)で本当によかったと感じたのは
古いものを整理すると新たな運気が舞い込むのを実感したこと。
古い紙類や衣類を家に溜め込むとよくないといいますが
思い切って処分してから数日で
わたくしの生活が変わり初めています。

今までまったく目を向けていなかった分野に興味がわき、
会社帰りや休日の過ごし方にも変化があらわれました。

今回は帯を中心に整理しまして
着物には手を付けられませんでした。
かなり体力の要る作業です。
でも整理を先延ばしにすると
わたくし自身年齢とともに確実に体力が弱ってきますし
他人には任せられません。
また休日に余裕があるとき実行して
今度はどんな変化があるか? 何かいいことあるかもしれない♪
…と期待をしたいと思っています。

一つを手放して、一つを得たという喜びでいっぱいです。
  
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 快適な生活のために
ジャンル: ライフ

tag: きもの 着物

コメント:

No title

今晩は。
昨日は、早速のメールありがとうございました。
今朝、お返事メールを送りました。
よろしくお願いいたします。

こすずめ様

落ち着かれたら
その後のお話もぜひお聞かせ下さいませね。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ