ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

夏の高校野球

台風のせいで
夏の高校野球が予定より二日遅れで開催されることになりましたが
まだまだ不安な空模様。
でもようやく蝉が鳴きだしています。


みなさん御存じ、夏の定番。日本語って美しい。

わたくしが生まれた当時住んでいた場所に近い
豊中稲荷神社
いつの頃からか(最近)
高校野球発祥地の氏神、などと言って売り出しているようです。
高校野球発祥の地の碑の建っているところは豊中市内ですが
ここを氏神さんと呼ぶにはちょっと距離がありまして…(^_^;)

発祥地の碑の場所は豊中ローズ球場というところです。市の花が薔薇なのでローズ球場、ですが。薔薇と野球は似合わない気が<m(__)m>

久しぶりにカメラを持って甲子園球場に行ってみたい気でおります。
見ず知らずの学校の応援団に混じって
選手の応援歌の歌詞などもらい
一緒になって盛り上がるのも楽しいですよ。
応援したいという人を拒否する学校はありませんからね。
一度体験してみて下さい!
高校生諸君の前で堂々とビールを飲むのは気がひけますので
涼しい所に入って焼き鳥と一緒に、なんて最高!

今年はオトコマエなピッチャーいないかな??

関連記事

テーマ: 動画
ジャンル: ブログ

tag: 高校野球 神社 豊中

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ