ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

をぐら屋の金箔入り梅昆布茶

大阪戎橋【をぐら屋】さんの金箔入り梅昆布茶です。
お酒に疲れた胃が、ホッと休まります。

梅昆布茶が3袋入って(絵馬の裏側に収まります)おみくじがついて 100円でした。

わたくしがいつもお買物するのは「ホワイティうめだ店」です。
四半世紀前に今は無きうめだ花月でアルバイトをしていた頃から
お店の存在は知っていましたのに
実際お買物をしたのは昨年がはじめてでした。

昨年夏の暑さに参って、ミネラル補給にと求めたのですが
ここの店員さんは老舗だけあって接客が親切丁寧・笑顔がステキ。
昆布はここ、と決めています。

冬期限定でゆずの昆布茶もあります。45gの袋入りです。
昆布茶を調味料として使われる方も多いですよね。
ゆず昆布茶をおむすびにしてみようかしら。

わたしはこちらのおやつ昆布や酢昆布で腹痛が治ってしまうのです。
腸内環境を整えると風邪も引きにくいようです。
(あくまでわたくし自身の見解ですが…)

ちなみにこのおみくじは「中吉」でした。まさか凶はありませんよね!?
差し上げたお宅のおみくじの中身が気になります。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル: グルメ

tag: 大阪 うめだ 戎橋 昆布茶

コメント:

お初です。おめでとうございます!

いつも楽しく読ませていただいております!

私は、年末からはじめての腰痛を経験しております。
ということで、まだ年明け着物を着ておりません。
初詣もまだです。
はやく大好きな着物を着て出かけたいものです。
今年もどーぞよろしくお願いいたします。

きらきら星さん☆おめでとうございます。

初コメントありがとうございます!
何だか優しく懐かしいようなその語り口…??
またお着物を着られたお話を聞かせて下さい。

きものブログと言いながら食べ物の話もしますが(^_^;)
これも備忘録でして(汗)
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

腰痛、お大事になさって下さいね。

着付けの練習

すてきなボディさんですね。
私は最近着付けの練習をしていませんので、ふくら雀やたて矢など今もできるかどうか自信がありません…
ピンワークも楽しそうですねあれは、呉服屋さんでしていただいていると魔法のようです。
私もチャレンジしてみたいものです。☆彡

きらきら星さんへ☆

ありがとうございます☆
私も全然お稽古出来ていないんです、ボディがあるのに!
ブログのために写真を撮ったり、着物の整理をしていると
そのうち稽古する気になるんじゃないかと…
自分に期待してるんですけど(^_^;)

そのうち、きらきら星さんが「それ、見た事ある」とおっしゃるような
写真も載せる予定ですので
また遊びにいらして下さ~い☆
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ