ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

境目はどこだ

トヨタ産業技術記念館を見学しました折に
館内でタレントのスギちゃんをお見かけしました。
スギちゃんはTVで見るいつものあのスタイル、
6,7人取り巻いて
スギちゃんが何かお話しながらゆっくり歩んでおられました。

7月16日 愛知県体育館にて。わたくしのあこがれのお方、利樹之丞(りきのじょう)さんは高砂部屋の十両格の呼び出しさんです。
利樹之丞さんこっち向いて(*^_^*)

この時わたくしは自動車館のガイドツアー終了後
まだまだ見足りず写真も撮りたかったので
来た道を戻る最中で
トヨタ創業当時の展示スペースへ行くところ。
あ、スギちゃんがいるわとすぐわかりましたが
カメラが回っているのかよくわからない上
(カメラを掲げている人がいても照明は焚いてなかった)
わたくしが行きたい場所へはどうしてもスギちゃんの横を通らなくてはならず
タレントさんを無視するのも悪いと思い

「こんにちは。」
と声をかけると
会釈で返して下さいました。
スギちゃんは那智黒飴に似てました。

…そしてその数時間後、大相撲観戦へ。
愛知県体育館での出来事。

汗をかきかき入場。
売店で職場へのお土産など買い込み
会場内を巡っているところへ
わたくしのあこがれのお方、
高砂部屋の呼び出しさんの利樹之丞さんがたっつけ袴姿で颯爽と現れました。

年に何度もお会いできないお方。
いつもテレビ中継で
高く響く良いお声をほれぼれしながらお姿拝見しているお方。
そのようなお方と偶然すれ違った幸運に胸躍らせながらも
わたくしは声をかけることが出来ないのです。
意気地無し…。。。

数メートル過ぎた所で
思わず振り返ると
偶然に利樹之丞さんも振り返っておられ
もしもわたくしが駆け寄って何か言えたなら

何か始まったかもしれなかった。 (妄想の女王)

わたくしは利樹之丞さんの優しい笑みを胸に刻み
一週間食事抜きでも平気で(大嘘)
毎日ときめきながら過ごしました。

しかし何なんでしょう。
その日のスギちゃんと、利樹之丞さんとの差。
どうでもよい人には声を掛け
好きな方には話しかけることが叶わず。
自意識過剰か。

…もし有名人と街で遭遇した折りに
こちらから声をかけても迷惑でない状況だとして
誰なら声を掛け 誰なら掛けられないか
わたくしはこの際自分を見つめ直し

その境目は一体どこなのか、
声を掛ける掛けないの境目はの間か?


暑い暑い盛りに
そんなことを考えております。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: つぶやき
ジャンル: ブログ

tag: 相撲

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ