ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

名古屋場所初見参!

名古屋では食中毒注意報なるものが発令された日、
新幹線に乗って大相撲を観戦して参りました。
写真は撮れませんでしたが関取の絽の着物姿の格好いいこと!
春場所ではお目にかかれませんので
一度見たいと思っていたところ、今年やっと念願叶いました。

このオジサンの席は一人用の枡席。私もこの席種の切符でした。
オジサンの左肘上部にあるものは「満員御礼」の垂れ幕。下りてない。

名古屋場所は夏にもかかわらず着物姿が多く華やか。
初日には浴衣で観戦で特典がいっぱいありました。
他所の場所の雰囲気は
国技館はさすがに格調高く
春場所(大阪)は「格闘技」、
名古屋は「興行」といった印象です。
比較的コンパクトな会場でお客さんものんびりしておられます。
(九州は未経験です)

着席しようとする常連のお姉様。いつも花道の横で観戦しておられます。

大阪場所ではまだ髷も結えていなかった遠藤関の生髷を拝見できました。
大銀杏を結ったお姿を拝見できるのはいつかしら?


ただ太っているだけではないのですぞ。
背中の美しい筋肉をごらんあれ!

一人用の枡席という切符を買ったのですが
普通の枡席を横半分にしたもので
荷物の置き場所に余裕ができたのには助かりましたが
荷物より足の置き場に困り、結局とてもしんどかった。
一長一短ありますが
わたくしは椅子席の方が楽だと思いました。
この日は横綱日馬富士に土が付き
また座布団が飛びました。

★遠藤関がんばれ★(ミーハー)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 名古屋 相撲 横綱

コメント:

No title

大相撲の生
イイですね
特に名古屋場所は、夏の風物詩

10月には高松場所がありますが
チケットはもうほぼ完売状態です

植本多寿美 さま☆

巡業いいですね!
私は行った事ないのですが
会場に入らなくても力士と触れあえる機会がたくさんありそうです。
ぜひぜひお出掛けくださって
様子を教えて下さい!(^^)!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ