ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

小倉山荘のチョコ×柿の種

今わたくしが夢中になっております、小倉山荘のチョココーティング柿の種です。
【恋いろ想ひそめし ARARE:ショコラ43】。
大阪・阪神百貨店の地下で、列に並んででも買います。

このパッケージの中に3袋入っています。
どれも意匠をこらしたパッケージです。
ちょいとイカすのは真ん中のこれ。きもの姿!
                 ↓
                 ↓

パッケージで選ぶもよし、チョコの色で選ぶもよし…。

傘が描かれたフタ部分を展開したのがこちら。
                 ↓
                 ↓

老若男女に愛されるお菓子です。お土産にも喜ばれるのでは?

まだ全制覇していませんので何味をおすすめすればよいのか
困ってしまいますが、
また買いたいと思ったのがオレンジ。 意外にオトナ味!?
たくさん種類があって迷いますが、はずれは無いと思います。定番チョコに抹茶、ゆず、すだち、いちご、ごま、クランベリー、パイナップル…等々。

一見手を出し辛い 京風だし も甘味の少ないチョコで、イケますよ。
お酒だけでもラム酒、ブランデー、甘酒、梅酒などありますが
香りを楽しむという感じですね。
お酒のおつまみにしてしまうと、良さがわからなくなってしまうかもしれません。

何を買おうかと悩みながらお勘定を待つのも
また楽しいのです。


              
関連記事

テーマ: お菓子
ジャンル: グルメ

tag: きもの 小倉山荘 チョコ 柿ピー 阪神百貨店

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ