ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

替え歌版「燃えよドラゴンズ!」

わたくしは阪神タイガースファンですが
この歌が好きです。



子供の頃親の影響で阪急ブレーブスファンだったわたくしは
当時女子で野球の話題で男子に付いていける子が他にいなかったため
そういう面では非常にモテました。
阪神ファンの男子に「燃えよドラゴンズ!」を替え歌してからかわれました。

1番 福本 三振で
2番 大熊 三振で
3番 加藤も三振で
4番 長池 三振だ
負けろ 負けろ ブレーブス
最下位 ブレーブス



アウト4つ いってもうとるがな。


元歌をちゃんと聴いたのはずっと後の事。
色んな方が歌っておられるようですが
やはり板ちゃんのが味がありますね。
時代を越えて 世代を越えて
それこそ歌詞を変えながら永く永く歌える
素晴らしい応援歌だと思います。

この中に出てくる7番の島谷選手は
後に森本選手とのトレードで
阪急ブレーブスに入団します。
中日でも阪急でも「キンちゃん」と呼ばれ愛された選手でした。
島谷選手が入っているのが気に入って
数ある中からこの盤を選ばせていただきました。

「燃えよドラゴンズ!」のような
親しみやすい応援歌が
子供には歌いやすく、中日ファンがうらやましかった記憶があります。
今でもね、うらやましいんですよ、
ちょっとだけ!


関連記事

テーマ: 中日ドラゴンズ
ジャンル: スポーツ

tag: 中日 ドラゴンズ 応援歌 阪急ブレーブス

コメント:

タイガースファンは どこか違う

 私の息子が タイガースファンです。
散々、神宮や東京ドームに連れて行ったにも 係わらず、大のタイガースファンです。

 3年ほど前、友達の実家が大阪なので ユニバーサルスタジオジャパンで何日か 遊んでくると言って出かけました。

 そして3泊4日で 帰ってきます。
両手には 紙袋何枚もの荷物。

 ユニバーサルスタジオジャパンのお土産かと思いきゃ鳥谷のハッピにハチマキにメガホン、そして阪神タイガースのグッズ三昧。

 よくよく聞けば、ユニバーサルスタジオジャパンは 最後の日のだけで、残りは 甲子園3連戦を観戦していたと。

 わざわざ、3日も野球を観なくても、タイガースは ドームにも神宮にも来るのにと言ったら、甲子園でないとダメなんだと のたまう始末。

 初めての大阪は 阪神三昧。
更には 通天閣も御堂筋も宝塚も食い倒れもいらない、甲子園の阪神戦でカチワリとたこ焼きとお好み焼きがあれば 充分だと抜かす始末。
息子が 熱烈な阪神ファンを悟った瞬間でした。

 桃千佳さんも これ以上の阪神ファンなんでしょうか。
しかし、親御さんの好きな阪急ブレーブスをからかう替え歌とは・・・凄い!。

 あと、板東英二さんの声が 実に若々しかった。

るどるふくん 殿☆

そのまま記事になりそうな面白いコメントありがとうございます!
私はとてもとても、息子さんの足元にも及びません(^_^;)
選手は好きでも球団は好きじゃないし
タイガースグッスで、色がピンクの女性向け商品があるのですが
品のないピンクで毛嫌いしてますし
今時3・3・7拍子で応援します?阪神ファン。

…こんな事言うと
息子さんに叱られそう。
でも甲子園球場は天然芝が美しいですし
「六甲おろし」は名曲です。
球場で売ってる焼き鳥も美味しいです。

熱狂的な阪神ファンは
自分の本籍地を甲子園球場の番地に変えてしまうんです。
甲子園球場のマウンド上で結婚式をする人もいます。

息子さんの今後に大注目です!(^^)!
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ