ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

男持ち日傘のススメ

もう日傘無しでは日中出掛けられなくなりました。
今まで持っていたものでは満足がいかず、新しい物を購入しようと決めたとき
男物を使ってみようと探して選んだのがこれ。

どこのブランドだか全く興味はないので…わかりません。女性用の傘の売り場にはこのようなストライプ柄はありません。

大阪梅田のメンズ館には種類も豊富で
第一条件である「一級遮光」の日傘が長傘も折りたたみも晴雨兼用も
迷う程置いてありました。
男性用の折りたたみ傘にも2段、3段がありますが
その大きさは
女持ちの2段傘=男持ちの3段傘。
男持ちの2段はビジネスバッグに入りません。長い!大きい!

正直(以下、大阪弁でお読み下さい)
誰が買うねん。

わたくし最初は折りたたみを購入予定でしたが
長傘に気に入るものがあり、こちらを購入。
女物ではとてもカバー出来ない広い範囲で日差しを遮ってくれます。
雨の日用としてもしっかりしており
濡れる範囲も少なく、愛用の通勤用のショルダーバッグも守ってくれます。
重さがあるのだけが難点。

わたくしは背が低いので
大きな傘ではバランスがよくないのですが
気取っておしゃれ重視の日傘で歩くほどの余裕はありません。
紫外線、待ったなしです。

しかしご覧のようにいかにも男物の柄ですので
少しは女子らしいところも見せようと
柄の部分にスワロフスキーの付いたゴムのブレスレットを装着。
滑り止めになっていいかんじです。 

売り場にはもっと爽やかな色…水色などもありました。
売り場は女性にもっとアピールして欲しい。メンズ館ですが。
だって、いくら洒落たものを置いてあっても
男性はなかなか日傘は買わないでしょう??
わたくしのように
お花や蝶々やリボン柄が苦手な女性は
男持ちの中から探して見られるのはいかがでしょうか。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 実用・役に立つ話
ジャンル: 趣味・実用

tag: 日傘 阪急メンズ館

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ