ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

夕闇迫る中之島

この週末が見頃のピークかもしれない、と
先週半ばのある日、仕事終わりで中之島のバラ園に行ってきました。

後ろの建築中のマンション、入居した人はバラ園を見渡せるんでしょう…いいな!
中之島中央公会堂。後ろに大阪市役所。

大阪市営地下鉄ですと最寄駅が「淀屋橋」。
両側を川に挟まれた中之島に爽やかな風が通り抜けます。
段々と暮れて行く景色に身をまかせていると
職場で尖らせた神経が徐々にほどけていきます。

都会のバラ!

リーバーデッキには飲食店が出ておりけっこうな賑わい。
ばら園はほんのり街灯に照らされて。
誰が誰と訪れても気にならない、お互い気にかけることもない、
まさに「誰そ彼時」(黄昏、たそがれ)とも「彼は誰時」(かはたれ)とも。

夜のばらは艶やか。
わたし、ちょっと酔っちゃったみたい…とでも言いたげなピンクのバラ。




コンデジでもこれだけとれればまぁ、いいか(^_^;)
中央公会堂の地下レストランのオムライスはお上品なお味。この日は食事せずに帰りました。

カメラのバッテリーが切れるまでバラ園で遊びました。
また秋のバラが咲く時に来れればと思いますが
誰そ彼時を楽しめる時間はごくわずかかもしれません。
誰かさんとお手々つないでぶらぶらしたいですねぇ、ぶらぶら…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 趣味と日記
ジャンル: 趣味・実用

tag: ばら 中之島

コメント:

No title

ピンクのバラ、キレイに撮れてますね!
私も先週、靭公園のバラ祭りに行って来ました。
バラの写真を撮ったものの家族の失笑の的に・・・

中之島周辺、高校、浪人の頃に図書館目指して
よくウロウロしてたので
懐かしいです。

イノキボンバイエさま☆

ありがとうございます(*^_^*)
靭公園、私も行きたかったんですよ。でもあちこちバラ園へ行っている間に
もう盛りがすぎてしまい結局行けず…。
あそこは傾斜があって眺めが良いですよね。
ご家族から失笑!?
御ブログでは見せていただけないのでしょうか??
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ