ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

三原堂の塩せんべい

わたくしの大好物、お江戸は三原堂の塩せんべい。
おみやげに職場で配ったら大好評でした。

三原堂の塩せんべい、教えてくれた池津君どうもありがとう。

関西にはありそでなさそな薄焼きのおしょうゆ味のお煎餅。
関東の方に教えてもらってからやみつきになり
わたくしの東京みやげの定番になりました。
先日、今の職場に勤めだしてから初めてこれを持っていきますと
ビールとセットにして欲しかった、とか
もう残ってないの?などとモテモテ!(おせんべいが。。。)
お酒のアテになるおせんべいです。

以前購入していた東京駅の店が移転していたようで
焦って探しに探して
構内B1F「グランスタ」の丸の内口近くに新店舗をみつけてホッとしたところ。
素朴なおせんべですが
もしこれを嫌いとか苦手とか言う人がいたら会ってみたい。

晩ご飯をいただかなくとも
ビールとこれだけでも過ごせるくらい
薄焼きでも味わい深いおせんべです。
「関東の煎餅は固くて歯が立たない」と苦手な方も
差し歯・入れ歯の方も大丈夫!(母、実証済み)。
止まらなくなるから食べ過ぎ注意!!

あぁ、またビールが飲みたくなってきた。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 美味しいもの
ジャンル: グルメ

tag: せんべい 煎餅 グランスタ 東京駅

コメント:

ビール、、、

今、玄関先で、短パン一丁でネットしています。
この記事を読んでビールを呑んでしまいました。
プッハー!! v-275

ナーキーさま!!

なんて素敵な立夏の風物詩!
惚れますわ!
今夜私の冷蔵庫にはビールがありません。
コメントいただいて、明日早速仕入れに行かねばと思いました。。。

No title

こんにちは。

ビールによく合うせんべい!
とても気になります。
今から買い物に行く約束ですが
とっても呑みたくなってきました~

イノキボンバイエ 殿!

コメントいただいたのを読んでから急に
何故か無性にかっぱえびせんが食べたくなり
(もちろんビールのアテとして)
これから買い物に行ってきます。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ