ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

鈴は?歌舞伎稲荷大明神

一週間前に決めて一泊でお江戸へ。
銀座・歌舞伎座へ行って参りました。
冬に逆戻りしたような気候のお江戸滞在でした。

地下鉄東銀座駅と直結しています。
ここでは歌舞伎座内に入場しなくても歌舞伎座みやげが買えます。

東京へはいつも芝居がメインなのですが
芝居のために半日つぶれます。
行きたい所がたくさんあるため、
毎回毎回バタバタ滞在です。
歌舞伎座へは新装なってから一度訪れましたが
そのときは気が付きませんでした、
歌舞伎稲荷大明神

鳥居が頼りなげで地震の時は大丈夫?と心配。

ほんの申し訳程度のお賽銭をして
鈴紐を振ろうと見上げると


鈴、無いの??


無くていいの?
最初からあったのか無かったのか。
あろうことか
礼も拍手も忘れて入場してしまったことに
後で気が付きました。。。


一階5列8番。

夜の部の髪結新三の鰹売り
お江戸の風情を感じさせてスカッと格好よかったですね。

次回訪れたときは
ちゃんと時間に余裕をもって
お稲荷さんにお参りしようと思います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 国内旅行
ジャンル: 旅行

tag: 歌舞伎座 稲荷

コメント:

お江戸

こんばんわ~o(^-^)o


お召し物のお話が出てきませんでしたね。

お着物だったのでしょうか?

着物で旅行することが憧れの私としては、気になります。

きらきら星さま☆

洋服でした(^_-)
芝居だけならお着物だったかもしれませんが
2日目に、はとバスツアーで隅田川クルージングもありましたので。
バスツアーで着物だと周りの人に気を遣われるし、
バスの座席は狭いし、自分も汚れが気になります。
急に決めたので使ったことのない宿を取ることになり
着物を安心して掛けられるかどうか確認できなかったという事もあります。

きらきら星様ならいつでも着物旅行実現可能じゃないですか。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ