ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

桜色の移るを写す

新年度になっても
年度末の仕事がまだ終わらず
休日くらいゆっくり休めばいいのに同じ時間に目が覚めるわたくし小市民。
朝6時前近所の桜を撮りに行って参りました。

桜の木の幹に咲く花。こんな桜も愛らしい。

ソメイヨシノは咲いたばかりは花芯が白く、
散り際に薄紅色になるのだとか。
そんなことを最近知ったので
今年は色に注目して桜を愛でました。

前日の雨風で少しお疲れのソメイヨシノ。
同じ場所に咲く花でもこれだけの色の違いが。

ここは交通量の多い場所なのですが
早朝に出掛けたおかげでうぐいすの声も聞けました。

桜の写真はアスペクト値を変えてワイドに撮るのが
わたくしの中では定番になっておりますが
出先でレンズ交換はしない主義なので
今日はこれで行く、と決めたら
ある程度撮りたい風景のイメージを描きます。
思わぬ風景にも出会いますし
イメージ通りにいくことはあまりありませんが
楽しい時間です。

花は散ってもこの幹はこの後
青々と葉が萌え出す生命力を蓄えています。
散り際に紅くなるなんて
ますます日本人の桜に対する思い入れが深くなるような。
この時期には
自分の来し方行く先を思う時間を
少しもらえるような気がします。



関連記事

テーマ: 
ジャンル: 写真

tag:  ソメイヨシノ

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ