ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

2丁目劇場で出会った女性芸人たち

昔々、わたくしがダウンタウンのファンで
大阪の心斎橋筋2丁目劇場へ通っていたとき
オーディションに合格して劇場に出ていた人達をたくさん見てきました。
そこからプロになって今やバラエティ番組にかかせない人、
プロになる決心が付かずに離れていった人達も。
そんな中で異彩を放ちつつ出ていた二人が
メンバメイコボルスミ11



向かって左の通称ビク、本名:岡村さんは
わたくしの友人の高校の先輩で
むきたてゆでたまごのような美しいお肌と容貌なのに
ベッタベタの大阪弁で喋るそのギャップに驚かされました。
右の通称ココ、本名:栄さんはいつもおしゃれで
ハイヒールモモコさんと仲がよかったようです。

動画も画像もありませんが
記しておきたいコンビ2組。
・ミシシッピー山河・運河
・鶴羽二重高野豆腐


彼女たちのコンビ名は二組ともダウンタウンが命名。
ミシシッピー山河・運河とは
ダウンタウンの二人が売れなかった時に再起するためあらかじめ考えていたという名前。
山河は熱烈なビートたけし信仰者でもあり
運河はラジカルや当時まだTVに出られなかった爆笑問題のライブへよく通っていました。

鶴羽二重高野豆腐は高校生でした。
ダウンタウン松本氏は「鶴羽二重(が、コンビ名で)高野&豆腐」との意で命名したそうですが
彼女たちはひとつのコンビ名にしていました。
誤解があったのか、わざとだったのかは不明。
チエとサナエという二人で
チエちゃんの長い髪を出番前にポニーテールにまとめてあげたりして
妹みたいに可愛いコでした。

彼女たち三組は
それまでの吉本の女性漫才コンビにはまったくいなかったタイプで
愛想笑い・作り笑顔がまったく似合わないし
可愛い衣装も着ないし
女性芸人の新たな可能性を秘めた人達でした。
女性芸人の多様性があらわれはじめたのはこの頃だと
わたくしは思っています。

ボケ&ツッコミという型にとらわれず
新鮮なお笑いを模索し挑戦した彼女らの思いを活かして
今の女性TV芸人たちは
奇抜な印象だけを真似るだけではなく
そして一時の人気に溺れることなく
独自の道を確立して進んで欲しいと節に願います。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ: YouTube動画
ジャンル: お笑い

tag: 吉本 芸人 ダウンタウン

コメント:

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ