ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

春場所2014・悲喜交々

今年の春場所は大関・鶴竜が両横綱を破り14勝1敗で優勝。
おめでとうございます。

この写真は私が観戦した13日目の鶴竜関。稀勢の里との一番。鶴竜関は28歳、身長186cm、154cm。


いろいろありました、大阪場所。


今場所半ばで関脇・琴欧州が引退。
いつぞやスピチュアルな鼎談番組で
横綱になる、と言われた琴欧州関。


横綱になりませんでしたよ。



連日売店で関連グッズが売り切れた、人気の遠藤関
おそらく来場所では大銀杏を結ったお姿を拝見出来ると踏んで
「まだ大銀杏を結えない遠藤グッズをお土産に欲しい」との母のリクエストに応え
遠藤Tシャツ2,500円を購入。
売店の人に言われました。
「今場所遠藤さんグッズを買えた人は本当にラッキーよ。よかったね。」

連日会場内で貴乃花親方と握手&撮影会に行列。
大相撲関係者の皆様方、
いつまでも貴乃花親方に頼っていてはいけないと思いますよ。
振分親方(高見盛さん)にもね。

毎年大阪に春の訪れを告げる、
大阪地下鉄の車内に漂う力士の鬢付けの甘い香り。
またしばらくは、お別れです。
みなさん来年はいっそう出世をして
大きくなって帰ってきて欲しいと誰もが願い
お名残り惜しく思う
千穐楽を終えた大阪場所でした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: ある日の風景や景色
ジャンル: 写真

tag: 相撲 大阪

コメント:

格闘技

 格闘技も 好きなんですね。
鶴竜が横綱になると、巡業以外で モンゴル場所が出来そうです。v-411
期待は 遠藤関ひとりに なってしまいましたね。

 私も 貴乃花関が 引退するまで、国技館には たまに足を運んでいました。
私の子供が わんぱく相撲の区代表として国技館で 相撲を取ったことがあります。
遠藤関より、学年は ひとつ上ですが、生まれは 同じ1990年です。

 その時、思慮も配慮もない運営に 驚かされました。
ひとつだけあげると、まわしを客席で着けさせるのです。
同年代の女の子も 一杯観にきている所で。
中には 泣き出す子もいました。
これでは、才能のある子もやらなくなります。

 うちの子は この日を最後に相撲を取ることを やめてしまいました。

 桃千佳さんは プロレスもすきですか?。
最近の日本の格闘技は 面白くありませんが、WWEは 面白いですね。
C.Mパンクは 離脱しましたが、ハルク・ホーガンが復帰しました。
日本公演 期待が高まります。
今年は 大阪でもあるそうですが。

 
 

るどるふくん殿☆

格闘技、プロレスも好きです。
でも
力士、選手、レスラーの体格や顔が好みとかいうわけでもなく
真剣勝負でもショーアップされた場でも
技と美の綱渡り的な瞬間を感じるのがたまらないんですよね。

学生時代はリングアナウンサーの真似をしたり
実況中継に絶妙な表現があると喜んじゃってノートに書き写したりして
男子とは違うプロレスを見ていたかもしれません。
ドリー・ファンク・ジュニアが大好きでした。
ハルク・ホーガン復帰したんですか。
外国人レスラーは個性があって面白かったですよね。


お相撲でお子さんがいやな思いをされたのですね。
それだけではなかったのでしょうね。
今は少しは改善されているでしょうか。気になります。

贔屓力士、贔屓レスラーがいると応援ももっともっと楽しいと思いますが
今のところ、応援したい人がいないのが残念です。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ