ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

ザブトン、トンダ

「荒れる春場所」という言葉、今場所も外れませんでした。
大相撲春場所13日目に行って参りました。

よくもまぁ、こんな画数の多い字を見事に書けるものだと。。。これは行司さんのお仕事です。

この日の大阪はまた冬に逆戻りかと思うくらい
春の陽気で薄着になりかけていた体に風の凍みる一日でした。
実際大阪場所では雪の降った年もあります。
そんな13日目に両横綱に土が付いたという大波乱が起こりました。

左下に、手をかざす勝負審判。右下に頭を覆う勝負審判。白鵬はフレームアウト(T_T)、琴奨菊の仁王立ち。

お客さんはもちろん、行司、呼び出し、勝負審判、
誰一人として土俵上に注目していない落ち着きのないこの景色。
横綱白鵬が大関琴奨菊に敗れた直後、
座布団は宙に舞い飛び、大関への大称賛に拍手喝采。
この直前にも横綱日馬富士が敗れており
お客さんの感情はクライマックスに。

横綱には勝って欲しかったけれど
すごいものを見てしまった、とわたくしも大興奮。
会場に足を運ばないと味わえません、こればっかりは。
地鳴りのするような大歓声は
阪神戦においての甲子園球場に似ています。
(高校野球の時はまた違います。)

やはり大阪場所は一癖も二癖もあるわ、と熱いため息のもれた
大阪なんば・ボディーメーカーコロシアムでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: いろんな写真
ジャンル: 写真

tag: 相撲 大阪 春場所 横綱 白鵬 琴奨菊

コメント:

大相撲観戦!

お高いですよね、、、?
升席なら2マンエンとか?

ナーキーさま♪

わたしはもっぱら椅子席です(^_^;)
この日の席は8,500円でした。
マス席に座ったことある人が言うには
「背中がないとしんどい」んですって。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ