ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

桜はまだかいな

特に大きなイベントのない観光の谷間のようなある日の京都市内。
あちらこちらで改修工事をやっており殺風景は否めませんが
人気がまばらで歩きやすい時期もそれなりに楽しめます。
花見小路では都をどりの準備が着々と。。。

だんごつなぎの赤い提灯、私の部屋にも飾ってみたい。
桜の時期にはこの信号などは人だまりで身動き取れません。


行きつけの眼鏡店が京都にあり
最近コンタクトレンズの乾燥に耐えられないわたくしは
平日にも眼鏡日を作ろうと思いたち
出掛けたついでにちょっとぶらぶら。。。

三条大橋のたもとではもう桜が咲いていました。

みなさん足を止めてカメラを向けるこの桜。三条大橋の西側。

河原の桜並木は春霞のような色合いで
鴨川の流れに温みを添えます。

いい時期になると等間隔でカップルが並ぶ河原。若い時にそういう事をやってみたかった!

そういえば、着物で眼鏡をかけた事がなかったなと思い
わたくしは背が低いので
チンチクリンで滑稽に見えないだろうかと
急に不安になりました。
新調した眼鏡をかけて
今度は桜の時期に来ようかな。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ: 京都
ジャンル: 地域情報

tag: 京都

コメント:

No title

あぁ、また京都ご朱印めぐりに行きたくなる~

1961_TM さま。

ご朱印してらっしゃるのですね。いいご趣味(^_-)-☆
私も本来そういうことが好きなのですが
印刷したものを配っている寺があって、
幻滅してその気がなくなりました。
激混みの観光シーズンにはそういう事もあるそうです。

そのうち神社編もいかがでしょう?
奈良編も、一の宮めぐりも…。
一生遊べます!


非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ