ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

開演前5分間の愉しみ

宝塚大劇場での通常の公演は
一時間半の芝居と一時間のショー。
幕間30分休憩です。
開演5分前には場内に「すみれの花咲く頃」が流れます。
ショーの開演5分前のお楽しみがこれ。

左から縦に「宝塚夢眩」と読んで下さい。

2階席からの眺めです。
休憩時間は緞帳が下りていますが
5分前になるとオーケストラの方もスタンバイされ緞帳が上がり、
ワクワク感が募ります。
上演中の写真撮影・録音は固く禁じられていますが
この時間だけは写真撮影も大目に見てもらえるので
記念撮影される方がたくさんたくさんおられるのです。
「宝塚大劇場へ行ってきました」的な写真を撮れる絶好の機会といえます。

最近は本当に男性客が増え、嬉しい限りです。
噂では
AKB48のまゆゆが宝塚ファンということもあり
彼女と共通の話題が出来るということで宝塚を観劇される男子もいるとか。


今年は宝塚100周年という事で様々な催しもあり、
大劇場周辺も美しく改装され
いっそう華やかな雰囲気に包まれています。
慣れない方にはきっかけがないとなじめない世界かもしれませんが
温泉あり、
阪急電車を撮る絶景スポットあり、
手塚治虫記念館があり、
歌劇だけでなくさまざまな魅力のある宝塚へぜひお出掛け下さい。


関連記事

テーマ: 写真ブログ
ジャンル: ブログ

tag: 宝塚

コメント:

男性ファン

 そうなんですか。
男性のお客さんが増えているんですね。
でも、AKB絡みですか。
いつの時代も 同じですね。

 この前からリンク貼っています。
問題なければ・・・。

 だいぶ遅れましたが、完全合格 おめでとうございます。




るどるふくん殿☆

この写真を撮った日、
40~50代くらいの男性が十数名様2階席に陣取っておられました。
場内で嬉々として記念撮影されてるのを見ると嬉しいですし
もっと男性にも観にきていただきたいなーと思います。

リンクありがとうございます!光栄です☆
これからも記事楽しみに拝見します。

非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ