ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

辰のお扇子

前の辰年に作られた、京都・新京極 誓願寺さんのお扇子です。
朱色のタツノオトシゴにちょっといたずら描きをして
金色で星形に目を入れてみました。

誓願寺のお扇子

誓願寺さんは新京極のど真ん中、繁華街の中にある
とても親しみやすい浄土宗のお寺さんです。
修学旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか。
きもの好きの方なら、和装小物店めぐりの途中に寄られるとよいですよ。
繁華街でもちょっとホッコリする場所です。
女人往生の寺とも言われています。

ところでみなさま、お正月いかがお過ごしですか?
わたくしはダウンタウン時々紅白で大晦日を過ごし
お風呂に入りながら年を越しました。

今日だけは朝から堂々と日本酒をいただけて幸せでした。



関連記事

テーマ: 和風、和物、日本の伝統
ジャンル: 趣味・実用

tag: 京都 新京極 誓願寺 和装小物

コメント:

ピロピロ

ピロピロ・・・

こんばんわでござりまする。

またまた「宇宙からやってきた宇宙人」様が、

わざわざ宇宙からやってきて、コメントをしてあげているのでござりまする。


感謝するのでござりまする。


「宇宙からやってきた宇宙人」様は、桃千佳ちゃまと一緒で、ダウンタウンときどき紅白で過ごしたのでござりまする。

もちろん途中でお風呂にも入ったのでござりまする。

あ、


宇宙にも年賀状というものが届いたのでござりまする。


では、「宇宙からやってきた宇宙人」様は、

宇宙船にのって宇宙へと帰るのでござりまする。


ピロピロピロ・・・

宇宙人さん感謝してますって。

宇宙人さん、宇宙で宿題やってますか?
冬休みの間にあなたさまに着物を着せてあげようと思っていたのに
時間が無くて残念です。
はじめて着物を着た宇宙人っていうのもいいんじゃないかしら?
それではピロピロ…。
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ