ごあいさつ

桃千佳

Author:桃千佳
ご訪問ありがとうございます。

わたくし桃千佳は生まれも育ちも大阪北摂。仕事はクルマ関係。趣味は歌舞伎・落語・宝塚歌劇など芝居見物や、時代劇(韓流含む)鑑賞、寺社参拝、野球(オリックスバファローズ)、大相撲観戦。 静かに楽しく飲みたい日本酒好き。メインカメラはオリンパス機。宇宙に興味を持ち、自宅ベランダからの月星鑑賞にはまる。

コメントは認証後に掲載させていただきます。

こよみ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
新しめの記事
カテゴリ
月ごとのまとめ

たかじんさんを悼む雨

やしきたかじんさんの訃報を聞いた本日の大阪は
冷たい冷たい雨の日になりました。



たかじんさんの歌には名曲がたくさんありますが
わたしはこの「雨の日はバラードで」が一番好きで
この動画の3:45あたりからのこの歌詞をよく口ずさんでいました。

素敵すぎる恋はいつも通り過ぎてしまう
あの日を追いかけずに
あなたを思い出に帰す



まだ亡くなったなんて信じられません。
もう少ししてからじわじわ寂しさが募るのかもしれません。
ひょっこり帰って来てくれるような気がする、なんて言ってはいけないのかしら。



たかじんさんの歌をずっとずっと愛します。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ: YouTube動画
ジャンル: 音楽

tag: たかじん 大阪

コメント:

No title

しおりさんと同じ日に亡くなっていたんですね

いつ元気に復帰されるのか楽しみにしていました
大阪が生んだ不世出の人
最後まであまりにもカッコイイ生きざまでした

心からご冥福をお祈り申し上げます
合掌

No title

桃千佳さん、おはようございます。
今年もよろしくお願いいたします。

東京生まれ・東京育ち・東京住まいの私にとっても
たかじんさんの死はあまりにも衝撃的なニュースで
いまだにちょっと信じられません。
でも肉体的には滅びても、たかじんさんの魂・心は
歌に形を変えて生き続けていくと思います。

ご冥福をお祈りしたいと思います。





植本多寿美さま

コメントありがとうございます。
こちら(大阪)で週末にやっているたかじんさんの番組は
同じ時間に香川県でも見られるのでしょうか。

たかじんさん、ご自分があの世に逝ってしまわれたこと
わかってらっしゃるのかなぁと
妙に感じ入ってしまいます。

三流亭まん丸 さま

まん丸さま、夜明け前のムフフなお時間を楽しんでいらっしゃいますか。

東京の方はたかじんさんと円広志の区別がつかないと聞いたことがありましたが
まん丸さまのような方もおられるのですねi-236

何を歌っても上手いのが本当の歌手だと思いますが
たかじんさんて本当の歌手ですよね…。

訃報

 大滝詠一さん・海原しおりさん・たかじんさん。

 訃報と言うのは つくづく続くものですね。
正統派の 歯に衣着せぬコメントも 楽しませてくれました。

 歌とキャラクターのギャップも 良かったのかも知れません。
殆んどの方が 東京進出を夢見るのに対し、あくまでも 大阪にこだわった人でも ありましたね。

 ご冥福を 祈りたいと思います。

 

るどるふくん殿。

大滝詠一さんて私よくわからなくて
ドラマの主題歌やCMソングになったものは知ってるんですけど
るどるふくん殿はお詳しいですか。
昔、男の子から手紙をもらった時に
「今、大滝詠一のCDを聴きながら書いています」とあって
どんな歌を歌う人なんだろうと
ずっと気になりながら十数年((+_+))

寂しいですね。  
非公開コメント

いま、何時?
あなたと私のコメント
☆コメントは記事公告下「本分:」からお願いします。
ブログ内の記事から探す
リンク
順不同
白黒はっきりして欲しい
by Orfeon
百人一首で遊びましょ
    FC2ブログへいらっしゃ~い☆

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ